2月1週の体重・・・。

皆さん、ご無沙汰です。

さて、風邪もめどがついてきました。

体重チェックは続けていました。

まず、2月4日

Ma320011

68キロ

ちょっと減っています。

食事は制限しませんでした。

多分風邪で代謝が上がっていたのでしょう。

で2月5日

Ma320012

67.8キロ

減っています。

続いて2月6日

Ma320013

67.7キロ

無理してませんのでこんなもんです。

2月7日

Ma320015

67.3キロ

動いてますね。

で、2月8日

Ma320016

66.3キロ

進みだしたぞぉ。

で、2月9日

Ma320017

66.6キロ

前日より400グラム増ですが、

ま、良しとしましょう。

風邪も峠を越えたので

もう少しがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の体重・・・。

寒いですねぇ、

今朝の近江八幡は

Ma320010

こんなんです。

全然積もっていません。

凍っているのが大変でしたけど、

解け始めています。

さて、更新が店のPCトラブルで

出来ませんでしたので、

一気に報告します。

まず、1月27日

Ma320001

ぶれてますが、68.3キロ。

で、28日

Ma320002

68.2キロ。

少ないなぁ・・・。

で、29日

Ma320003

68.2キロ、変わらず。

うーん、どうした。

1月30日、

Ma320004

67.7キロ!

おぉっ、

で、この日は朝から草津で、

県講師認定面接を受けてきました。

緊張しつつも無事に終了。

夕方の新年挨拶会まで時間があるので、

極楽湯へ。

サウナも2回入って水分を抜く。

一時は65.75キロまで一気に落ちましたが、

新年挨拶会でウーロン茶を飲んで、

少しリバウンド。

次の日、1月31日

Ma320006

66.1キロ!

リバウンドちょっとだけ!

やったぁ!

安心していた2月1日

Ma320007

?67.5キロ?

エライ戻ってるな。

ま、様子見よう。

この日双子の子が風で保育園お休み。

残した昼ごはんを食べたので、

増えてるやろなぁ、で2月2日

Ma320008

68キロ?

なんでそんなに・・・。

で、昨夜から風邪気味・・・。

やばい、風邪治るまで減量は中断。

今朝2月3日は

Ma320009

68.6キロ。

コメント出来ませんね。

2キロ戻るなんて・・・。

でも、5キロは減らせたんで、

休憩してからまたがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月26日の体重・・・。

毎日の更新が出来ていませんが、

ちゃんと体重チェックは続いています。

今日は雪の日。

でも、大したことはありません。

Ma320010

今朝のお店の前はこんな状態です。

近江八幡は全然大丈夫です。

雪かきなんてしなくていい状態です。

で、1月23日の体重は、

Ma320006_2

69キロ

ちょっと戻ってます。

しかし、1月24日

Ma320007

68.3キロ

減量スタートから比べて5キロ減。

で、次の日1月25日、

Ma320008

68.1キロ

減量幅が少なくなってきてますね。

で、今朝1月26日、

Ma320009

68キロ

ボチボチですな。

67.9キロを表示したりしましたが、

もうすぐ67キロ台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の体重・・・。

すいません、ここ数日更新出来ませんでした。

で、まとめて体重の変化をお知らせします。

まず、1月19日

Ma320001_2

69.3キロ。

100グラムの減でした。

続いて1月20日

Ma320002

300グラム増?

やばいなぁ・・・。

で、1月21日

Ma320004

69キロ!

ちょっとホッとしました。

で、今朝の体重は、

Ma320005

68.7キロ!

ついに68キロ台!

第1の目標はココでしたので、

少しヤレヤレです。

でも、もう少しがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日の体重・・・。

今朝の体重です。

Pa0_0000

69.4キロ

昨日より300グラムの増ですが、

コレも想定内です。

そろそろ身体が守りに入ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月17日の体重・・・。

おはようございます。

日曜日、月曜日と連休でお休みしましたが、

家の用事がたまっていて、大変でした。

日曜日は朝から上の子のサッカーの試合、

甲賀市水口町まで行ってきました。

試合は3時頃に終了したんですが、

そのまま守山市のビッグレイクへ移動。

ここで夜7まで練習。

上の子も大変でしたが、家族も大変でした。

実は当番だったので、

最後まで保護者がついていなければいけません。

疲れました・・・。

月曜日は家の倉庫の整理整頓。

棚を作ったり、扉を作り直したりと

こちらも大変でした。

さて、火曜日の今朝の体重は、

Ma330273

69.1キロ。

あまり減っていないようですが、

日曜日と月曜日はちゃんと食べていましたので、

こんなもんでしょう。

でも順調に減っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月14日の体重・・・。

おはようございます。

最近体重ネタですが、

来月までしばらくお付き合いください。

さて、今朝の体重は、

Ma330269

70キロジャスト!

昨日より400グラムの減です。

ペースが落ちてきていますが、

これも想定内です。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日の体重・・・。

おはようございます。

最近ダイエットのブログみたいになっていますが、

懲りずに今朝の体重です。

Ma330268

70.4キロ。

昨日より0.1キロ減です。

ちょっとづつ前進かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の体重・・・。

えーと、今朝の体重は

Ma3302670001

見にくいですが

70.5キロでした。

昨日と変化なしです。

最近の食事の傾向ですが、

朝、コーヒー(無糖)のみ。

昼、キャベツ(生)をボウルに1杯。

ドレッシングはもちろんノンオイル。

晩、普通より少なめの食事(特に制限なし)。

となっています。

気をつけている事は、

「常に腹筋を意識する」です。

立っている時でも、座っている時でも、

腹筋にチカラを入れて凹ます。

コレです。

まだまだ第1段階です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット開始!

新年の久しぶりの更新です。

さて、ダイエット開始しました。

というか減量ですね。

もうすぐ免許の更新も迫ってきました。

今回もゴールドなので、

5年間同じ写真が写ります。

今のままではイケナイ!

痩せなくては!

決心したのが日曜日、

恐る恐る体重計に乗れば、

なんと73.3キロ

あまりの衝撃で写真撮り忘れました。

以後、食事の制限・腹筋に意識をし、

現在(水曜日・3日経過)でごらんの体重。

Ma330265

70.5キロ!

3日間で2.8キロ減!

ま、5キロまでは軽く行けるのでいいのですが、

問題は5キロから。

体が守りに入りますので、

ちょっとキツくなります。

でも、頑張ります!

これから、ちょくちょくと経過をお知らせします。

期間は1ヶ月。

目標は10キロ減!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ダイエット | 日記・コラム・つぶやき