« ご無沙汰で・・・。 | トップページ | 10月9日・・・。 »

気になったこと・・・。

今日気になった事がふたつ。
久しぶりに休みのスケジュールがなかったので、
家族サービスで箱舘山へ。
お昼を食べるテーブルが
空いて無かったので、
どうしようと思っていた矢先、
席を立つ家族がいて、
...
「すいません、空きますか?」
「ハイ、どうぞ」
のやり取りをして、
テーブルに弁当を置いた矢先、
60代くらいのおっさんが来て、
座った。
「あの~、先に場所取ったんですけど。」というと、
「ワシが先に座ったやんけ!」
とのたまうクソオヤジ。
「子供の前で何さらしてんのや!立たんかい!」
その時、嫁さんらしきオバサンが…。
事情を言うと、
「お父さん、席立ち!
カッコ悪い。すいませんね~」
クソオヤジ、オバサンに連れられて退散。

その2、
その後、スーパーに立ち寄った
時、子供をクルマから降ろして
たら、横に停めようとした
クルマからオッサンが、
「クルマ停められへんから、
ドア閉めんかい!」
子供もいるし、危ないから、
「子供降ろしてるやろう!」
と言った。

よく、「最近の若いヤツは
なっとらん」と聞きますが、
60代くらいのオッサンの
方が、なっとらんと思います。
若いヤツの方が並ぶし、
ちゃんとしてると思います。
子供には、キチンと道徳心を
教えたいと思います。

ちょっとグチりました。
f^_^;)

|

« ご無沙汰で・・・。 | トップページ | 10月9日・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/47365499

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったこと・・・。:

« ご無沙汰で・・・。 | トップページ | 10月9日・・・。 »