« ご無沙汰・・・。 | トップページ | ご無沙汰で・・・。 »

33年ぶりに出てきた破片・・・。

えーと、非常に珍しい現象が、またもや起こりました。

実はワタクシ33年前、

つまり小学校6年の時に大怪我をしております。

当時、自宅を増築中でして、お風呂が使えない状態でした。

なので、銭湯に行ってたのですが、

その銭湯の上がり場で滑って転び、

仕切りのガラスに足を突っ込んでしまいました。

風呂上りなので血行もよく、

大量の出血。

救急車で病院へ搬送されました。

静脈も傷ついていて、

左足のひざ部分を38針縫いました。

搬送された病院のお医者さんは一生懸命に処置してくれました。

年末に入院したので、親の看病もしてもらえなかった記憶があります。

関節部分だったので、半年間正座が出来ない状態でした。

で、時は経ち先週。

左ひざ部分が当たると痛みが。

かさぶたも出来ている。

でも、何日経ってもかさぶたが治らない。

004

ココです。

ひょっとして・・・。

自分で切開してみると・・・。

出てきた!ガラス片が!

ちょっと見にくいですが、

006

長さはおよそ2ミリ程度。

取れたら痛みはすっかり無くなりました。

残ってたんですね~、ガラス片が。

もちろん当時の先生もガラス片は取ってくれましたが、

小さいものは見にくくて取れなかったんでしょう。

実は10年前も同じようなことがありました。

そのときは1ヶ月経っても治らなかったので、

病院に行き、レントゲン撮影の後、

麻酔をかけて、簡単な手術となりました。

出てきたのは今回とは違って、

長さ1センチのガラス片。

形状はちょうど鯛の小骨くらいのものが、

縦に刺さっていたそうです。

関節の近くなので、肉を巻きながら、

長い間に押し上げられてきたんだろうとの結論でした。

お医者さんも、

「非常に珍しい」とおっしゃっていました。

今回はそんなに大きくなかったので、

自分で取れましたが、

33年ぶりにガラス片が出てくる事に

びっくりです。

もちろん消毒はキッチリしています。(笑)

|

« ご無沙汰・・・。 | トップページ | ご無沙汰で・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/45480344

この記事へのトラックバック一覧です: 33年ぶりに出てきた破片・・・。:

« ご無沙汰・・・。 | トップページ | ご無沙汰で・・・。 »