« 東京会議・・・。 | トップページ | 講師認定・・・。 »

修理・・・。

今日はちょっと地味なネタです。

先日、数珠が壊れました。

紐が古くなって切れたみたいです。

嫁さんのおじいさんの形見の数珠なので、

修理にだそうかと思いましたが、

自分で修理しました。

Ma320036

切れた紐です。

新しい紐に珠を通し、

ここまではわりとスムーズに完了。

しかし、この部分がどうしても出来ません。

Ma320036_2

こんな編み方でけへんで。

で、ネットや動画を探すも

イマイチ要領を得ない。

仕方なく、この日は途中で終了。

頭を冷やして別の日にリベンジ。

?・・・、??・・・。、!!

!!flair

で、出来た!

1回出来たらあとは何とか・・・。

順番に編みこむ。

Ma320037

編み方はこんな編み方。

難しいわぁ。

で、完成!

ジャーン!

Ma320034

難しかった部分は、

Ma320035

こんなんです!

我ながらアッパレ!

しばらく放心状態でした。

やれば出来るもんですな!

でも、他の人のは出来ません。

ご自身でやってください。

もう気力がありません。

ちなみにこの数珠は禅宗の数珠の編み方ですが、

特に宗派は問わないそうです。

みなさんもどうぞ!

出来ない人は数珠店か仏壇店にご相談下さい。

決してワタクシの所に持ち込まないで下さいね。

うちは理容店です。

お間違えなく。

|

« 東京会議・・・。 | トップページ | 講師認定・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/44346202

この記事へのトラックバック一覧です: 修理・・・。:

« 東京会議・・・。 | トップページ | 講師認定・・・。 »