« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

東京会議・・・。

えー、2週続けてのお出かけです。

日曜日の夕方から

全国青年部ブロック代表者会議に出席のため、

東京に向かいました。

今回も飛行機です。

理由は安かったのと、

新幹線に乗り物酔いするからです。

まず、16時過ぎの新快速で大阪へ、

Sma320030

大阪駅で阪急に乗り換え、

その後大阪モノレールで大阪空港着。

Simg_0801

夕刻の空港は綺麗ですね!

Simg_0802

ANA38便で羽田へ。

Simg_0809

あっという間に羽田着。

モノレールで浜松町を経由し、東京駅。

Simg_0811

ここから中央線で新宿。

ホテルは新宿ワシントンホテル。

今回は少し狭い部屋。

で、みなさんと交流会。

続々と全国からやってきました。

深夜まで激論を交わし、就寝。

で、月曜日。

朝10時から全理連ビルで本格的な会議。

Simg_0823

1年ぶりの全理連ビルです。

Simg_0815

全国から16名の精鋭が集まりました。

会議は議論に告ぐ議論。

時間は押し気味になりましたが、

最も重要な案件がすんなり決定。

予定通りの時間で終了しました。

詳しくは「理容文化」誌面でね。

18時30分までみなさんと打ち上げにお付き合い。

Simg_0825

黄昏時の新宿です。

焼肉屋さんで打ち上げ。

Ma320032

出来上がっている次期副代表さんです。

午後からの会議では、

スムーズな進行でサポートしてくれました。

飛行機の時間が迫ってきたので、

残念ながらここでお別れ。

帰りの新宿駅は日が落ちて・・・。

Simg_0826

JR、京浜急行と乗り継ぎ羽田へ。

Simg_0827

64番ゲートから一路、神戸空港へ。

Simg_0833

満席です。

で、あっという間に神戸空港。

Simg_0836

相変わらず、殺風景な空港です。

もう、閉まってます。

手荷物を受け取り、

ポートライナーでJR三宮駅へ。

ここで乗り換え帰ってきたのが、

深夜でした。

全国青年部のみなさん、

本当にお疲れ様でした。

実りある会議でした。

そして岡本代表ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョウショウジョウ・・・。

昨日こんなモノが送られてきました。

Ma320029

昨年、業界振興論文に応募しました。

書類も入ってるぞ、

Ma320028

ナニナニ、

昨年応募した業界振興論文の彰状みたい。

1000円分の図書カードまで。

ま、いただいておこう。

図書カードは子供にあげてっと。

割とキッチリしてるなぁ。

じゃぁ、また応募してみるか。

みなさんもどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット終了と沖縄・・・。

またまた久しぶりの更新です。

さて、ダイエットは無事に終了しました。

最終的には

Ma320017

66.6キロで終了し、

無事に運転免許の更新をしました。

めでたし、めでたし。

さて、いろんな行事もありまして、

この前の日曜日と月曜日に行われた、

全国理容競技大会の視察で沖縄へ。

前日の土曜日の豪雪で朝の近江八幡駅はこんな状態。

Ma320023

で、7時すぎの特急はるかに乗車して

関西空港へ。

Ma320025

ワタクシ沖縄へは、初めての旅です。

ここで師匠と合流。

一路沖縄へ。

ANA1735便は関係者が多く、

和歌山のM先生も・・・。

Simg_1986

上空は快晴。

でも、到着した沖縄は雲り。

レンタカーを借りて、まずは腹こしらえ。

Ma320026

「うるくそば」というところで沖縄そばを。

おなかが満たされたので、

美ら海水族館へ。

Simg_1987

沖縄らしい展示でした。

ここでも、関係者と思しき人が大勢・・・。

奈良のM先生ご家族とも遭遇。

夕方に水族館を後にし、

ホテルへ。

ここで、師匠は別件で外出。

(師匠とはもちろん別室です)

ワタクシも全国青年部代表と前代表と合流し、夕食。

86f0bcfa

「ジャッキーステーキハウス」。

ここで、テンダーロインステーキを。

C7pk2evg4j7y_0

柔らかくてウマかったです!

ここで鳥取の青年部長さん」とも合流して、

6人(広島県の青年部員さんも一緒)で楽しいひととき。

前代表、代表、鳥取青年部長はここでお別れ。

あとで聞くと深夜3時ころまで飲んでたそうです。

ワタクシは広島県の青年部員さんを国際通りまで送り、

ホテルへ帰り、就寝。

師匠はタクシーで帰ってきたそうです。

で、次の日大会当日。

Simg_2004

すいません、競技はロクに見れず、

いろんな人と交流しました。

さすが、昨年メッセージ出場したおかげで、

みなさんワタクシの事をご存知でした。

「理容文化見てるよ!」と言ってくださる方もいて、

うれしかったです。

Simg_2005

残念ながら飛行機の時間が迫り、

閉会式も途中で退場。

Ma320027

空港への道は少し渋滞。

レンタカーを返却し、無事に空港へ。

飛行機が30分ほど遅れましたが、

無事関空へ到着。

家に帰ったのは深夜でした。

疲れましたが、良い旅でした。

師匠はというと、ワタクシにいろんな人を紹介していただいて、

本当にありがたかったです。

今回、沖縄で出会ったたくさんの方、

本当にお世話になりました。

次回、富山でお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1週の体重・・・。

皆さん、ご無沙汰です。

さて、風邪もめどがついてきました。

体重チェックは続けていました。

まず、2月4日

Ma320011

68キロ

ちょっと減っています。

食事は制限しませんでした。

多分風邪で代謝が上がっていたのでしょう。

で2月5日

Ma320012

67.8キロ

減っています。

続いて2月6日

Ma320013

67.7キロ

無理してませんのでこんなもんです。

2月7日

Ma320015

67.3キロ

動いてますね。

で、2月8日

Ma320016

66.3キロ

進みだしたぞぉ。

で、2月9日

Ma320017

66.6キロ

前日より400グラム増ですが、

ま、良しとしましょう。

風邪も峠を越えたので

もう少しがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の体重・・・。

寒いですねぇ、

今朝の近江八幡は

Ma320010

こんなんです。

全然積もっていません。

凍っているのが大変でしたけど、

解け始めています。

さて、更新が店のPCトラブルで

出来ませんでしたので、

一気に報告します。

まず、1月27日

Ma320001

ぶれてますが、68.3キロ。

で、28日

Ma320002

68.2キロ。

少ないなぁ・・・。

で、29日

Ma320003

68.2キロ、変わらず。

うーん、どうした。

1月30日、

Ma320004

67.7キロ!

おぉっ、

で、この日は朝から草津で、

県講師認定面接を受けてきました。

緊張しつつも無事に終了。

夕方の新年挨拶会まで時間があるので、

極楽湯へ。

サウナも2回入って水分を抜く。

一時は65.75キロまで一気に落ちましたが、

新年挨拶会でウーロン茶を飲んで、

少しリバウンド。

次の日、1月31日

Ma320006

66.1キロ!

リバウンドちょっとだけ!

やったぁ!

安心していた2月1日

Ma320007

?67.5キロ?

エライ戻ってるな。

ま、様子見よう。

この日双子の子が風で保育園お休み。

残した昼ごはんを食べたので、

増えてるやろなぁ、で2月2日

Ma320008

68キロ?

なんでそんなに・・・。

で、昨夜から風邪気味・・・。

やばい、風邪治るまで減量は中断。

今朝2月3日は

Ma320009

68.6キロ。

コメント出来ませんね。

2キロ戻るなんて・・・。

でも、5キロは減らせたんで、

休憩してからまたがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »