« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

1月26日の体重・・・。

毎日の更新が出来ていませんが、

ちゃんと体重チェックは続いています。

今日は雪の日。

でも、大したことはありません。

Ma320010

今朝のお店の前はこんな状態です。

近江八幡は全然大丈夫です。

雪かきなんてしなくていい状態です。

で、1月23日の体重は、

Ma320006_2

69キロ

ちょっと戻ってます。

しかし、1月24日

Ma320007

68.3キロ

減量スタートから比べて5キロ減。

で、次の日1月25日、

Ma320008

68.1キロ

減量幅が少なくなってきてますね。

で、今朝1月26日、

Ma320009

68キロ

ボチボチですな。

67.9キロを表示したりしましたが、

もうすぐ67キロ台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の体重・・・。

すいません、ここ数日更新出来ませんでした。

で、まとめて体重の変化をお知らせします。

まず、1月19日

Ma320001_2

69.3キロ。

100グラムの減でした。

続いて1月20日

Ma320002

300グラム増?

やばいなぁ・・・。

で、1月21日

Ma320004

69キロ!

ちょっとホッとしました。

で、今朝の体重は、

Ma320005

68.7キロ!

ついに68キロ台!

第1の目標はココでしたので、

少しヤレヤレです。

でも、もう少しがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日の体重・・・。

今朝の体重です。

Pa0_0000

69.4キロ

昨日より300グラムの増ですが、

コレも想定内です。

そろそろ身体が守りに入ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月17日の体重・・・。

おはようございます。

日曜日、月曜日と連休でお休みしましたが、

家の用事がたまっていて、大変でした。

日曜日は朝から上の子のサッカーの試合、

甲賀市水口町まで行ってきました。

試合は3時頃に終了したんですが、

そのまま守山市のビッグレイクへ移動。

ここで夜7まで練習。

上の子も大変でしたが、家族も大変でした。

実は当番だったので、

最後まで保護者がついていなければいけません。

疲れました・・・。

月曜日は家の倉庫の整理整頓。

棚を作ったり、扉を作り直したりと

こちらも大変でした。

さて、火曜日の今朝の体重は、

Ma330273

69.1キロ。

あまり減っていないようですが、

日曜日と月曜日はちゃんと食べていましたので、

こんなもんでしょう。

でも順調に減っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月14日の体重・・・。

おはようございます。

最近体重ネタですが、

来月までしばらくお付き合いください。

さて、今朝の体重は、

Ma330269

70キロジャスト!

昨日より400グラムの減です。

ペースが落ちてきていますが、

これも想定内です。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日の体重・・・。

おはようございます。

最近ダイエットのブログみたいになっていますが、

懲りずに今朝の体重です。

Ma330268

70.4キロ。

昨日より0.1キロ減です。

ちょっとづつ前進かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の体重・・・。

えーと、今朝の体重は

Ma3302670001

見にくいですが

70.5キロでした。

昨日と変化なしです。

最近の食事の傾向ですが、

朝、コーヒー(無糖)のみ。

昼、キャベツ(生)をボウルに1杯。

ドレッシングはもちろんノンオイル。

晩、普通より少なめの食事(特に制限なし)。

となっています。

気をつけている事は、

「常に腹筋を意識する」です。

立っている時でも、座っている時でも、

腹筋にチカラを入れて凹ます。

コレです。

まだまだ第1段階です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット開始!

新年の久しぶりの更新です。

さて、ダイエット開始しました。

というか減量ですね。

もうすぐ免許の更新も迫ってきました。

今回もゴールドなので、

5年間同じ写真が写ります。

今のままではイケナイ!

痩せなくては!

決心したのが日曜日、

恐る恐る体重計に乗れば、

なんと73.3キロ

あまりの衝撃で写真撮り忘れました。

以後、食事の制限・腹筋に意識をし、

現在(水曜日・3日経過)でごらんの体重。

Ma330265

70.5キロ!

3日間で2.8キロ減!

ま、5キロまでは軽く行けるのでいいのですが、

問題は5キロから。

体が守りに入りますので、

ちょっとキツくなります。

でも、頑張ります!

これから、ちょくちょくと経過をお知らせします。

期間は1ヶ月。

目標は10キロ減!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休み・・・。

皆さん、本年もよろしくお願い致します。

私事ですが、元旦の朝、

母方の叔父さんから電話がありました。

おばあちゃんが亡くなったと・・・。

完全に正月気分が吹っ飛び、

朝食も摂らずに父と向かいました。

叔父さんからは昨年に

「年内もつかどうか・・・」

と聞かされていましたが、

年内は大丈夫だったので、

当分は大丈夫だろうと思っていた矢先でした。

特に身体的に病んでいたのではなく、

90歳の大往生でした。

2日お通夜、3日告別式と

本当に正月休みが無くなりました。

小さい頃、よく可愛がってくれた

おばあちゃんなので、

ちゃんとお別れをしました。

今頃は、亡き母と一緒に過ごしていることでしょう。

告別式にはうちの子も連れて行ったのですが、

初めてのお別れに、

神妙な顔をしていました。

すいません、暗い話で・・・。

なんか忙しかった正月休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »