« ほったらかしでした・・・。 | トップページ | クリスマスプレゼント・・・。 »

紹介しました・・・。

ぜーんぜん更新しない時もあれば

もう更新する時もあります。

実は今日、あるお客様が来店。

「急に転勤が決まったねん。」との事・・・。

残念、またお得意様が減ってしまう・・・。

ま、そんな事も言っていられないので、

「どちらへですか?」と質問。

聞けば1月から長野県に転勤だそうです。

ここは気持ちよく送り出そう。

そう思い、お客様へ長野県の理容室を紹介。

組合青年部のつてを頼り、

まず、長野県の青年部長のところへTEL。

「長野市内でお知り合いの青年部の仲間はいらっしゃいませんか?」

と聞き、無事に紹介していただいた。

それをお客様に伝え、

ワタクシの名刺の裏に、照会先の店名を書いてお渡しした。

これが組合のメリットではないだろうか。

お客さまが転勤で困るのは理容室探しだそうです。

「どこへ行っていいかわからない」

「ここは前行ってた店と同じにしてくれるだろうか」

常に不安だそうです。

結局、どこへ行っていいか分からず、

低料金店などへ行ってしまうそうです。

それを防ぐためにも、

組合理容店がメリットを生かし、

お客様を相互に紹介しあう。

そんな制度があればと思います。

うちのお店での紹介は今年2件目です。

みなさん、顔は広いほうがいいかもですよ。

|

« ほったらかしでした・・・。 | トップページ | クリスマスプレゼント・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/43415597

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介しました・・・。:

« ほったらかしでした・・・。 | トップページ | クリスマスプレゼント・・・。 »