« 理事会・・・。 | トップページ | 祝賀会・・・。 »

講習でした・・・。

またまたご無沙汰の更新です。

さて、今回は月曜日に行われた

衛生遵守講習のお話です。

毎年、理容組合主催で保健所から

お越しいただいて衛生や消毒法などを

改めて学ぶ日です。

Img_1600_1

衛生遵守講習の終了後、

大阪府高槻市で「ファーストヘアーハヤシ」

http://www.first-hair.com/hayashi.htm

を営業されている

林 寿郎先生をお招きして、

お店のメニューや店販商品の売り方の

講習をしていただきました。

Img_1622_1

林先生は前大阪府理容組合青年部長でして、

ワタクシとは以前から懇意にさせていただいております。

なので、以前このブログでも書いたとおり、

事前に講師依頼のお願いに行ったりしました。

予定の時間をオーバーしても

林先生の講習は終わりません。

まさに「マシンガントーク」

流れるように言葉が出てきます。

Img_1616_1

どうです?熱心な講習でしょ!

受講したみなさん、熱く聞いていました。

店販などの講習はありますが、

メーカーの「売りたい」気持ち満載の講習が多いんです。

その点、林先生の講習は

「自分のお店でいかにお客様に信頼してもらって

買ってもらうか」に重きを置いているので、

タメになる凄い講習でした。

講習終了後、林先生を交えて昼食。

まだまだ、時間があるので、

林先生を連れて近江八幡観光へ。

Img_1625_1

有名な八幡堀や、

Img_1627_1

近江兄弟社本社前にある

W.M.ヴォーリズの銅像や、

新町通りなどを案内させていただきました。

林先生、とっても満喫されました。

青年部活動で知り合った素晴らしい人から

営業のノウハウを教えてもらうのは

本当にありがたい事です。

素晴らしいご縁に感謝!

林先生、お疲れ様でした!

また、近江八幡にお越しくださいね!

|

« 理事会・・・。 | トップページ | 祝賀会・・・。 »

コメント

先日は、お招き頂きありがとうございました。

近江八幡支部の皆様にもよろしくお伝え下さい。

また、近江八幡観光楽しかったです。

なので、前半のスーツ姿と後半の私服姿では

顔つきが全然違うでしょ。

投稿: Hisa | 2011年9月 8日 (木) 01時19分

こちらこそありがとうございました。
とってもタメになる講習でした。
みなさんからも好評でしたよ!
観光も楽しんでいただいたみたいで
良かったです。
今度は完全プライベートでも
お越し下さいね!

投稿: yone | 2011年9月 8日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/41560884

この記事へのトラックバック一覧です: 講習でした・・・。:

« 理事会・・・。 | トップページ | 祝賀会・・・。 »