« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

反町くん買いました・・・。

えー、実はcarクルマを買い換えます。

今まで7年間乗っていた愛車シエンタが

手狭になってきたので、乗り換える事にしました。

だってチャイルドシート2つの間に上の子が

肩を狭めて乗っているのが実にかわいそうで・・・。

で、いろいろと検討しました。

初めは、徳永英明(アイシス)か、

Garally_img_car01_2

EXILE(ウィッシュ)か。

Garally_img_car05_2

しかし、EXILE(ウィッシュ)は弟が乗っているのでボツ。

スライドドアやし、徳永くん(アイシス)かなと思っていたら、

手が届きそうだったので、

広さで反町(ヴォクシー)くんか?松下由樹(ノア)か?

Garally_img_car03

充分検討して反町くんに決定!

Garally_img_car01

そして下取りは価格が低く、買取りに出しました。

とんでもなく良い値段が出ましたので・・・。

先にクルマを業者が引取りに来たので、

納車までクルマありません。

父親のクルマを用がある時だけ借りる事にしました。

納車は9月頃らしいです。

楽しくもあり、そして寂しくもあり。

シエンタくん、長い間ありがとう!

Garally_img_car04

想い出が一杯詰まったシエンタくんですが、

次のオーナーさんに可愛がられる事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!

またまたご無沙汰していました。

さて、昨日あるところへお邪魔しました。

もう、大阪の理容組合では有名な方ですが、

Img_1540_1

大阪府理容組合前青年部長の

Hさんです。

お店のHP

http://www.first-hair.com/hayashi.htm

Hさんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/firsthairhayashi/

ツイッターもされています。

http://twitter.com/#!/HairHayashi

Facebookもされてます

http://www.facebook.com/firsthairhayashi38

ワタクシとおんなじような体型ですが、

Hさんの方が貫禄あります。

ワタクシ、ある使命を帯びて大阪府高槻市の

Hさんのお店にお邪魔しました。

というのは9月に予定している

支部の講習の講師をお願いしたのです。

Hさん、忙しいのに快く引き受けてくださり、

その打ち合わせでした。

まぁ、打ち合わせは無事に進み?

勉強になるお話しを聞きました。

もう、既に講習してもらったようなものです。

Img_1556_1

お店のディスプレイも参考になりました。

また、特筆したいのは

従業員さんの動きや応対の良さ!

そして、なによりも笑顔!

実に清々しい!

感心させられました!

もう、ほんとうにいろいろと聞きました。

Hさん、ありがとうございました!

今後の営業の参考にさせていただきます。

そして、その説得力と通る声、

充分な声量、

理容師メッセージ向きです!

師匠と一緒にスクラム組んで教えますので、

出場しましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »