« 連載してます・・・。 | トップページ | 同窓会・・・。 »

シエンタ復活!

えーと、今回はクルマのお話しなんですが、

私はトヨタのシエンタというクルマをもう7年乗っております。

この7年間特にトラブルもなく、

子供を連れて東京や博多まで

ドライブに出かけたりしています。

なんといってもこのご時世、

シエンタの燃費はすごぶる良く、

長距離高速ドライブだとリッター20キロ近くまで

伸びます。ホントです。

そんなシエンタですが、

最近マイナーチェンジしました。

このクルマ、昨年夏に一旦生産中止になりましたが、

なんと10ヶ月ぶりに復活したんです。

Garally_img_car01

シエンタは今回を含め、何回か生産中止の

危機に遭ってきました。

しかし、そのたびにお客さんの要望などで

乗り越えてきた非常に珍しいクルマです。

トヨタのクルマの中でも異例です。

だって8年間も現行モデルってスゴイ事です。

よっぽどコンセプトが現代にマッチしてるんでしょう。

7人乗りで1500cc、手ごろな値段に伸びる燃費。

まだまだ現役でいて欲しいクルマです。

シエンタのホームページ

http://toyota.jp/sienta/index.html

|

« 連載してます・・・。 | トップページ | 同窓会・・・。 »

コメント

ご無沙汰でーすpaper
シエンタ再生産でマイナーチェンジは新聞でも取り上げられてましたねぇ。
ワタクシは元祖(?)3列シートの2代目スパシオを愛用していますが、3列目のシートなんかの実用性はシエンタの方が上の上の上。羨ましかったぁ~。
スパシオの実燃費は、街乗りで13.5km/ℓ、高速だと16km/ℓくらいでしょうか!? シエンタの燃費がいいのも羨ましいなぁ~。

投稿: よっしー | 2011年5月20日 (金) 19時31分

よっしーさん、ご無沙汰しています。
シエンタいいですよ。
使い勝手いいですしね。
また検討してみてください。

投稿: yone | 2011年5月21日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/40057508

この記事へのトラックバック一覧です: シエンタ復活!:

« 連載してます・・・。 | トップページ | 同窓会・・・。 »