« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

同窓会・・・。

今日の夜、同窓会がありました。

中学校の学年全体の同窓会でして

実に30年ぶりです。

ま、ワタクシも含めてですが、

変わり果てた人、変わらない人、

実にさまざまでした。

たいがい、男子はハゲてるか、太っているか。

女子は・・・・。言えません、怖くて・・・。

もう、容姿が変わりすぎていて、

お互い「誰?」ってなもんでして、

名札を確認して「あぁ!○○?」

という始末。

いやぁ、30年という歳月は恐ろしいものです。

いちおうカメラは持って行きましたが、

撮るヒマがなかったのと、

ちょっと怖かったので

1枚も撮れずでした。

ワタクシも会う人会う人に、

「太ったなぁー」

と言われ続けていました。

当時の先生方もほとんど出席されて

感慨深い同窓会になりました。

時間はあっと言う間に過ぎて、

2次会にも行きましたが、

もう、こんな大規模な集まりは

もうないでしょうね。

ちなみに学年360人くらいいましたが、

120人くらい集まったそうです。

幹事さん、本当にご苦労さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエンタ復活!

えーと、今回はクルマのお話しなんですが、

私はトヨタのシエンタというクルマをもう7年乗っております。

この7年間特にトラブルもなく、

子供を連れて東京や博多まで

ドライブに出かけたりしています。

なんといってもこのご時世、

シエンタの燃費はすごぶる良く、

長距離高速ドライブだとリッター20キロ近くまで

伸びます。ホントです。

そんなシエンタですが、

最近マイナーチェンジしました。

このクルマ、昨年夏に一旦生産中止になりましたが、

なんと10ヶ月ぶりに復活したんです。

Garally_img_car01

シエンタは今回を含め、何回か生産中止の

危機に遭ってきました。

しかし、そのたびにお客さんの要望などで

乗り越えてきた非常に珍しいクルマです。

トヨタのクルマの中でも異例です。

だって8年間も現行モデルってスゴイ事です。

よっぽどコンセプトが現代にマッチしてるんでしょう。

7人乗りで1500cc、手ごろな値段に伸びる燃費。

まだまだ現役でいて欲しいクルマです。

シエンタのホームページ

http://toyota.jp/sienta/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連載してます・・・。

みなさん、ご無沙汰しています。

震災後久しぶりの書き込みとなります。

さて、最近業界紙に連載させていただいています。

Ma330174

理容文化にコラム

「米山集人のちょっとしゃべろか?」

という題です。

また、一度ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »