« 理容師2010メッセージ全国大会準優勝!! | トップページ | 今年最後の講習・・・。 »

近畿青年部会議・・・。

みなさん、

しばらくご無沙汰していました。

さて、月曜日に行われた第6回近畿青年部会議に行ってきました。

ワタクシは前日に神戸入りし、

全国副代表と兵庫県青年部長と

熱く語り合いました。

で、当日。

いつもどおり、たくさんの参加者です。

まず、開催県の兵庫県青年部長のあいさつから始まり、

午前中はテレビでもおなじみの

接遇マナー講師、平林 都先生の講演でした。

講演会だけ聞きに来た人も入ってきて盛会でした。

まさに、うなづく事ばかりの講演でした。

午後からは分科会にわかれてお勉強。

ワタクシはある部会の議長だったんですが、

ボクシングに例えると、

初回から相手との距離を縮められず、パンチを浴びてしまいました。

ほぼノーガードで戦略もない状態だったので、当然です。

途中セコンドが傷口を手当てしてくれたのですが、

結果的には判定負け状態でした。

かろうじてKOは免れましたが、

もっと勉強と準備が必要だと痛感しました。

でも、みんな温かい人ばかりで少しは助かりました。

次回リベンジを誓います。

|

« 理容師2010メッセージ全国大会準優勝!! | トップページ | 今年最後の講習・・・。 »

コメント

月曜日は、お疲れ様でした。

やはり、弁が立つ人は違いますね。

ボクシングの例えが面白すぎるやん!

大丈夫、来年はKO勝ちしてね。

セコンドにはつけないけど、

リングの下から応援してるよ。

投稿: hisa | 2010年11月26日 (金) 20時27分

hisaさん、ありがとうございます!
その言葉で生き返りました!
来年は階級を上げてリベンジします。
リング下ではなく、今日の長谷川戦の
トミーズ雅のような感じで応援お願いします。
ちなみにトミーズ雅はいつも長谷川選手の試合前、
カツカレーを控え室で食べているそうです。
来年はhisaさんもカレー食べて下さい。
お願いします。
そして、もっと「ぽちゃおくん」になって下さい。

投稿: yone | 2010年11月26日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/37850439

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿青年部会議・・・。:

« 理容師2010メッセージ全国大会準優勝!! | トップページ | 今年最後の講習・・・。 »