« 奇跡の1枚Part2・・・。 | トップページ | 新聞掲載・・・。 »

話題いろいろ・・・。

すいません、忙しさと夏バテで更新できませんでした。

さて、出来ない間に話題がたまってしまって、

今回、一気に書きますね!

ですので、少し古い話題もありますが、

ご了承を・・・。

先週の連休は休みなのに休みが無く、

6日は年1回の衛生遵守講習、

7日は全国大会出場選手の壮行会&ニューヘアー発表会でした。

では、7日の話題を。

みなさんご存知と思いますが、

ワタクシ、滋賀県組合から初でメッセージ全国大会へ

出場致します。

でもって、技術競技に出場する若い選手に混じって

壮行会へ出席してきました。

10090713dscf0270_1

気恥ずかしいやら、ありがたいやら。

でも、闘志はみなぎってきました。

頑張ってきます。

そして続いてニューヘアー発表会。

今回の講師は設定委員でもいらっしゃる

力久昭浩 全理連中央講師。

10090714dscf0277_1

実に丁寧に指導されていました。

すばらしい!

で、出来上がりのモデルさんです。

22059_1

この写真はうーやんからの提供です。

うーやん、ありがとうございました。

で、昨日9月13日はわが理容組合が設定した

「理容ボランティアの日」です。

今回は長浜支部が福祉理容を行い、

アルミ缶とプルトップ回収を行いました。

ワタクシはマスコミ取材の応対のため、

朝から長浜へ。

Img_0715_1

長浜支部のみなさん、一生懸命に作業されていました。

長浜の姫さんもやさしく丁寧にカット。

さすがです!

しかし、マスコミさんが待てど暮らせど現れず、

どうしたものかと思っていたら、

「長浜は都合がつかず、大津で取材をしたい」

との事で、急遽大津へ。

会場の皇子山運動場は、すでに贈呈式も青年副部長たちの

おかげで終了していましたが、

Img_6870

長浜の写真を提供するために連絡したら、

わざわざ来てくれました。

なんと、キレイな女性記者さんでした。

で、きょうの新聞に掲載していただきました。

ありがとうございました。

みなさんの善意のおかげで無事に

事業が終了することができました。

今回はサボっていたため、

話題満載でお届けしました。

実は今日も話題が出来たのですが、

それは正式に決まってから後日。

|

« 奇跡の1枚Part2・・・。 | トップページ | 新聞掲載・・・。 »

コメント

毎週、行事参加ご苦労様です。

その女性記者さん、皇子山にも来た人かな~?

投稿: うーやん | 2010年9月15日 (水) 11時19分

うーやん、ご苦労様でした。
そうそう同じ人です。
あとで結構話が弾みました。

投稿: yone | 2010年9月15日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/36743393

この記事へのトラックバック一覧です: 話題いろいろ・・・。:

« 奇跡の1枚Part2・・・。 | トップページ | 新聞掲載・・・。 »