« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

練習・・・。

理容師メッセージ全国大会まで1ヶ月を切り、

頑張っている最中です。

さて、月曜日は朝から大阪へ。

場所は谷町6丁目。

通称、「タニロク」です。

ここのとある会場で

「ヘアーエリート協会」の皆さんの集まりがありまして、

ワタクシ、師匠と一緒に参りました。

実は師匠が事前に話をつけて下さっていて、

ヘアーエリート協会の皆さんの前で、

練習をさせていただきました。

まだ全然完璧ではないメッセージを

皆さんは真剣に聞いてくださいました。

そして貴重なご意見をいただきました。

本当にありがとうございました!

そして、無事に練習が終わり、移動。

なんと、谷六から鶴橋まで歩いて移動しました。

歩きながら、師匠といろいろとお話をし、

また発声練習をして歩きました。

他の人からは、

「変なアベックやなぁ」

と思われていたかも知れません。

そら、「ア、エ、イ、ウ、エ、オ、ア、オ」

と言いながら歩いているアベックなんて

いてませんわな。

Ma330087

途中、上本町の近鉄駅前でレッスン。

ウチの師匠、相変わらず優しくも厳しいです。

ワタクシも慣れてしまいました。

そして、鶴橋駅から大阪城へ。

ここで、今日の本格的なレッスン。

途中、雨に悩まされながらも

過酷なレッスンが続きました。

師匠も一生懸命教えてくれます。

期待に応えなければ。

これからもレッスンは続きます。

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞掲載・・・。

もう既に昨日の話題ですが、

京都新聞の滋賀版に掲載していただきました。

Shuzai0001_2_1

実は別件で取材を受けたときに話が出て、

後日、改めて取材を受けました。

なんか恥かしいやら・・・。

プレッシャーも出てきました。

いい結果が出るといいのですが・・・。

とにかく頑張ります!

でも、改めて見ると肥えてるなぁ。

減量も過酷です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題いろいろ・・・。

すいません、忙しさと夏バテで更新できませんでした。

さて、出来ない間に話題がたまってしまって、

今回、一気に書きますね!

ですので、少し古い話題もありますが、

ご了承を・・・。

先週の連休は休みなのに休みが無く、

6日は年1回の衛生遵守講習、

7日は全国大会出場選手の壮行会&ニューヘアー発表会でした。

では、7日の話題を。

みなさんご存知と思いますが、

ワタクシ、滋賀県組合から初でメッセージ全国大会へ

出場致します。

でもって、技術競技に出場する若い選手に混じって

壮行会へ出席してきました。

10090713dscf0270_1

気恥ずかしいやら、ありがたいやら。

でも、闘志はみなぎってきました。

頑張ってきます。

そして続いてニューヘアー発表会。

今回の講師は設定委員でもいらっしゃる

力久昭浩 全理連中央講師。

10090714dscf0277_1

実に丁寧に指導されていました。

すばらしい!

で、出来上がりのモデルさんです。

22059_1

この写真はうーやんからの提供です。

うーやん、ありがとうございました。

で、昨日9月13日はわが理容組合が設定した

「理容ボランティアの日」です。

今回は長浜支部が福祉理容を行い、

アルミ缶とプルトップ回収を行いました。

ワタクシはマスコミ取材の応対のため、

朝から長浜へ。

Img_0715_1

長浜支部のみなさん、一生懸命に作業されていました。

長浜の姫さんもやさしく丁寧にカット。

さすがです!

しかし、マスコミさんが待てど暮らせど現れず、

どうしたものかと思っていたら、

「長浜は都合がつかず、大津で取材をしたい」

との事で、急遽大津へ。

会場の皇子山運動場は、すでに贈呈式も青年副部長たちの

おかげで終了していましたが、

Img_6870

長浜の写真を提供するために連絡したら、

わざわざ来てくれました。

なんと、キレイな女性記者さんでした。

で、きょうの新聞に掲載していただきました。

ありがとうございました。

みなさんの善意のおかげで無事に

事業が終了することができました。

今回はサボっていたため、

話題満載でお届けしました。

実は今日も話題が出来たのですが、

それは正式に決まってから後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »