« 最終章…。 | トップページ | お祝いありがとうございます! »

理容師2010メッセージ近畿大会優勝!

みなさん、

今まで本当にありがとうございました!

今回、兵庫県尼崎市アルカイックホールで行われた

近畿理容競技会・理容師2010メッセージ近畿大会にて

無事に悲願の優勝をさせていただきました!

ここに関係者のみなさん、

携わった頂いた多くの方々、

感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました!

まず、その模様を・・・。

前日の22時30分頃に会場横の

ホテルニューアルカイックに到着。

Ma330048

夜の会場前です。

すいません、こんな写真しか撮れませんでした。

で、チェックイン後に衣装のアイロンがけ。

最終のチェックをしながら選挙速報を見る。

深夜1時頃にベッドに横になりましたが、

どうも寝付けず、2時、4時、5時と

目が覚める始末。

緊張感じゃないけれどアドレナリンが出ている。

で、ゴロゴロしながら7時に起床。

集合時間の9時半に会場のアルカイックホールへ。

会場は・・・暑い!

いつもより遅めの開会式が始まり、いよいよ。

無事に開会式が終わり、ホテルの部屋に戻る。

戻ってシャワーを浴び、本番用の衣装にチェンジ。

うーやんも駆けつけてくれてヘアーのセットを頼む。

兄貴分のM Yさんも来訪。

勇気をいただく。

メイクもバッチリ。

さあ、本番!

今回は気分が違う。

結果はどうであれ、受け止めてみんなに感謝して

帰るを心掛けていた。

もう、最期の挑戦と決めていました。

チカラを抜いて、伝えることを伝える。

ただそれだけ・・・。

いつもどおり、進行が早くタイムスケジュールより

15分程度早く競技開始。

舞台にあがってもいつもの緊張感は無い。

順番は2番目。

1番は福井の選手。

以前よりパワーアップしている。

そして2番。

いつもどおり演題に進む。

スタート!

終了!

安堵感と感謝の気持ちが交差して・・・。

最期は3番、大阪の選手。

今回は一緒に練習してきた仲間でもある。

進歩は目に見えていた。

無事に終了。

結果はどうでもいい。

やりきった。悔やむところはあるけれどそれも自分の今の力量。

清々しさと最期だと思うと自然に涙が・・・。

こらえきれない。

今回はアトラクションも無く、すぐに成績発表。

3位、福井。

2位、大阪。

そして優勝は???!!!

えええええええーーーーーーーっ!!!

やりました!!!

もう、こうなるとこらえきれませんでした。

号泣!

壇上に上がり、賞状を兵庫県理事長から渡される。

トロフィーはわが理事長から・・・。

理事長もウルウルしている。

それを見てまたこっちも号泣。

表彰台の一番高いところに上がりました!

上がる時、思わず表彰台を抱きしめてしまいました。

もう、みんなからお祝いのメッセージが一杯!

見ず知らずの人からも握手を求められ、

大変でした。

出来るだけ見つけた関係者のみなさんには感謝の言葉を言いましたが、

号泣していて何がなんやら・・・。

混乱していました。

いや、錯乱ですね、あれは。

まだまだ挨拶しきれていませんが、

早めに改めてご挨拶をしようと思っています。

最後に滋賀県選手団の解団式で、胴上げをしてもらいました!

後は仲間内で軽い祝勝会をしてもらって帰ってきました。

Ma330051

いただいた数々のトロフィーです!

今になって責任の重さが伝わってきました。

滋賀県組合からは理容師メッセージ大会全国大会へは

初めての出場です!

10月の香川県で行われる全国大会。

再び、伝えることができます。

感謝です。

今度は滋賀県組合代表ですし、近畿代表でもあります。

しっかり努めます!

みなさん!

本当に応援ありがとうございました!

感謝!感謝です!

何回言っても言い足りません!

謙虚に全国挑みます!

さぁ、みんなで

讃岐うどん食いに行くぞー!!

|

« 最終章…。 | トップページ | お祝いありがとうございます! »

コメント

おめでとうございます。
ほんまに良かったなあ。
長い道のりやったけど、
まさに成功へのプロセス、
栄光への架け橋やったんですね。。
ほんまに良かった。、

投稿: zaku | 2010年7月13日 (火) 11時02分

zakuくん、
本当にありがとう!
みんなのおかげで優勝できました。
そう思っています。
決して自分だけのチカラではありません。
仲間のチカラがあってこそです。
さぁ、うどん食べに行くぞー。

投稿: yone | 2010年7月13日 (火) 23時57分

改めて、おめでとうございます。
優勝の瞬間に立ち会えてうれしかったです。
今までの出来事は、この優勝のために与えられた試練だと、僕はそう思います。
これは終わりの始まりでしかありません
今度は本当の最後の最後。
終わりよければすべて良し。
3ヵ月後も笑顔でいられることを祈ってます。
このまま謙虚の姿勢で行きましょう。

投稿: うーやん | 2010年7月14日 (水) 08時31分

うーやん、謙虚に望みます。
やっぱり、優勝はいいなぁ。
実感しています。

投稿: yone | 2010年7月15日 (木) 00時39分

遅ればせながら優勝おめでとうございます!
つ・ついに!! ですねっ!!!

血のにじむような努力… 寿命を縮めているんじゃないかなぁと勝手に心配しておりましたよ。

全国大会では思い存分暴れてきてください!

投稿: よっしー | 2010年7月16日 (金) 13時48分

よっしーさん、
ありがとうございます!
やっと叶いました!
壮行会来て下さいね!
みなさんのおかげです!

投稿: yone | 2010年7月16日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/35732847

この記事へのトラックバック一覧です: 理容師2010メッセージ近畿大会優勝!:

« 最終章…。 | トップページ | お祝いありがとうございます! »