« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

東京へ・・・。

みなさん、無事に東京から帰ってきました。

つ、疲れました。なんせクルマですもん。

しかも運転手はワタクシのみ。

・・・本題に入ろう。

えー、携帯での更新に続きまして、

東京、正確には埼玉・東京ですね。

まず、日曜日お店を閉めてから夜22時に出発。

名神竜王ICから一路埼玉へ・・・。

途中何度も休憩を入れながらドライブ。

深夜のドライブは運転手にも同乗者にも

睡魔に襲われ大変でした。

海老名SAでFくんに出会ったのは前述の通りですが、

走行中に、

「なんか見たことあるクルマやなぁ」

「でも、まさか・・・。」

追い越されたんですが、

確認のため、こちらも追い越しました。

でも確認出来ず、

「やっぱり違うやんなぁ」

と思っていました。

しかし、海老名に着いたとたん、

メールが・・・。

「今の絶対yoneさんやね!」

とFくんから。

「あっ、やっぱり!!」

しかも1台はさんだ横に止まっているじゃありませんか!

ワタクシ、コンコンと雨の中挨拶に・・・。

しばし、行く目的やいろいろとお話して

お互い無事を祈って解散。

ワタクシタチは今回の旅の目的地

埼玉県大宮市へ。

そうです、電車好きな上の子との約束で

鉄道博物館でやってきたのです。

Ma320379

Ma320380

こんな感じです。

展示車両も多く、充実の博物館でした。

そして無事埼玉を後にして、夕食を食べに

東京月島へ。

そうです、月島といえばもんじゃ焼です。

Ma320382

月島のもんじゃ焼きのお店

「えびすや」さんに行きました。

ここは事前の調査で子供連れにやさしいとあったのです。

その通りでした。実に親切でした。

Ma320383

おいしかったです!

ワタクシ、初めてのもんじゃに感激でした。

その後新宿のホテルまでの移動中に、

Ma320384

東京タワーに立ち寄りました。

キレイでしたよ!

子供たちも感激でした。

そして今回のお宿は、

新宿プリンスホテル。

ホテルの窓からは新宿の高層ビルがキレイでしたが、

上の子は下を走るJR線を熱心に見てました。

あくる日は快晴。

クルマはホテルの駐車場に置いて東京観光。

まず、歩いて東京都庁展望台へ。

Ma320385

でっかい東京に圧倒されました。

昼食は都庁の職員食堂で。

リーズナブルなお値段でおいしかったです。

そして地下鉄で浅草へ。

浅草寺での写真は公開出来ませんが、

Ma320386

吾妻橋から見る桜満開の隅田川と

恵比寿ガーデンプレイス、

そして建設中の東京スカイツリーです。

そしてバスで東京駅へ。

上の子を東京駅で電車を見せるためにです。

上の子も今回は電車三昧でうれしそうでした。

もちろん双子の子も電車好きなので

喜んでいましたし、

なによりも他の観光客から注目の的でした。

そんなに双子って珍しいのでしょうかね。

特に中国系の観光客には人気の的で、

写真を撮られまくっていました。

そして18時に新宿へ再び戻り、

クルマで帰路に。

途中、海老名SAで夕食をとり、

帰ってきたのは深夜2時前!

疲れましたが、上の子供は喜んでくれました。

双子の子たちも初めての東京で

結構元気に喜んでくれました。

でも、まだ覚えてくれてないだろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

途中の海老名SAで出会った人は!

途中の海老名SAで出会った人は!
高速走っていて、見たことあるクルマやなぁ、と思ってたら…。
やっぱり彦根のF君でした。
お互いビックリしました。
彼らも東京らしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は東京です。

実は今東京いや埼玉にいます。
昨夜から高速乗って埼玉の鉄道博物館に向かっています。
上の子供との約束で家族サービスです。
途中何度か休憩してやって来ました。
また報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »