« 帰ります。 | トップページ | ただいま作成中です。 »

角 淳一を丸刈りにしたのは・・・。

みなさん、

1週間のご無沙汰でした。

全国青年部ブロック長会議も無事終わり、

その報告書の作成などに追われる日々が続いております。

さて、今日は今朝ある人からお知らせメールが届きました。

そのメールの内容とは・・・。

毎日夕方3時から関西地方で放送されている、

4チャンネル・毎日放送の「ちちんぷいぷい」と

いう番組に知り合いの人が出演するという情報。

その方は、

Ma320372_3

昨年京都で開催された全国理容競技大会の第2部

レディース部門で見事優勝された山田英哉さん(大阪府組合)。

ワタクシもお知り合いの方です。

その方がなんで「ちちんぷいぷい」 に出演されたかというと、

そうです!

メインパーソナリティーの角 淳一さんを丸刈りにするためです。

実は角さんは番組で売り出すCDが3万枚売れたら

丸刈りにするという約束だったのです。

見事3万枚売れて晴れて丸刈りとなりました。

で、同じ丸刈りなら全国チャンピオンにしてもらおうと

なったそうです。

なにを隠そうワタクシは、

角 淳一という人に昔あこがれていたのです。

笑福亭鶴光と石川優子と一緒にパーソナリティーを

つとめられていた毎日放送の深夜ラジオ

「MBSヤングタウン・木曜日」を毎週聞いていました。

なぜ憧れていたのかと言うのは、

ここでは語りつくせませんので割愛しますが、

その角 淳一さんのあたまを、ワタクシが仲良くさせてもらっている

山田英哉さんが刈るなんて

なんという巡り会わせなんでしょう。

山田さんには個人的にお会いする時に

詳しい状況をお聞きしたいと思っています。

はじめ、桂ざこばさんらによる断髪式があり、

その後、山田さんがおもむろに3ミリのバリカンで

角さんの頭を刈り込みます。

Ma320371

なぜか西 靖毎日放送アナウンサーなども加わり、

3人の「ええオトナ」の丸刈りが完成。

山田さん、時間の制約などいろいろと難しい点もあったでしょうが、

無事に大役を果たされました。

「業界の発展のためにお手伝いできれば」と出演されたそうです。

ともかく山田英哉さん、お疲れ様でした!

なんか最近、毎日放送は理容と縁があるのでしょうね!

毎日放送さん、ありがとうございます!

|

« 帰ります。 | トップページ | ただいま作成中です。 »

コメント

当初はオリコン初登場6位以下だったら、UKが丸刈りだった。その時は美容師が丸刈りするはずでした。
やっぱり本職が一番でしょう。
それにしても角さんは動きすぎ、英哉さんはやりにくそうでした。

投稿: うーやん | 2010年3月 2日 (火) 10時03分

うーやん、本当にやりにくそうでしたね。
丸刈りといえども技術は高度ですから、
ヘタをすればトラ刈りになってしまいます。
確かあのバリカンは「スライヴ」製のバリカンでしたね。

投稿: yone | 2010年3月 2日 (火) 21時17分

連絡ありがとう。
見てました。バリカンが、コードレスやったので、バッテリーが切れないか、ヒヤヒヤで見てました。でもあの調子では充電なしで3人は、無理やろうなあ。
でも本音をいうと、クラシカルバックや、丸刈りがテレビで、取り上げられても、今では、マイナスにさえなる、従来の理容師のイメージを定着させるだけで、イメージアップには、ならないですよね。

投稿: zaku | 2010年3月 4日 (木) 16時33分

同じ丸刈りにするのでも、角さんが番組でやるとなると、凄腕にお願いするんですね。(笑)
今の時代、3万枚って言うと凄い売れ行きなんだそうですね。
そのうち、角さんがやってる声ブログで語ってくれるかな~。

投稿: 五右衛門 | 2010年3月 4日 (木) 17時53分

zakuくん、ありがとう。
山田さんも、
「これで丸刈りが流行るのも困りものですね」
と言っていました。
マスコミはどうしても
おもしろおかしく報道しますから。
難しいですね。

投稿: yone | 2010年3月 5日 (金) 00時21分

五右衛門さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に凄腕の人ですよ。
今は本当に売れない時代ですから、
3万枚は上出来だと思います。

投稿: yone | 2010年3月 5日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/33590706

この記事へのトラックバック一覧です: 角 淳一を丸刈りにしたのは・・・。:

« 帰ります。 | トップページ | ただいま作成中です。 »