« パソコン恐怖症…。 | トップページ | これから東京出張です。 »

マナー講習・・・。

みなさん、

ご心配をお掛けしています。

あまりの疲れと組合行事の過密スケジュールのため、

パソコンに向かう日が非常に多く、

その上、文章の文言や書式などで悩んで書けず、

一時、パソコン恐怖症になりました。

ちょっとずつ改善しています。

本当にご心配をおかけしました。

さて、この間たまっている話題を少しずつ書きます。

まず、2月8日の月曜日にわが八幡支部のマナー講習。

理容組合と美容組合が合同で開催しました。

珍しいことです。

01051713dsc00298_1_2 

会場はホテルニューオウミ。

講師はワタクシのメッセージの師匠である、

全理連中央講師の河野智子さん。

01051714dsc00308_1

準備万端です。

司会はワタクシ、

01051714dsc00302_1

緊張しまくりです。

背中から変な汗は出るわ、大変でした。

一時も緊張の糸を切ることが出来ませんでした。

まずは支部長の開会の挨拶。

01051714dsc00299_1

堂々としていました。

支部長!カッコイイ!

続いて、近江八幡市長の冨士谷市長から来賓の挨拶。

その後、今回の収益金の一部を近江八幡市に寄付しました。

01051714dsc00305_1

支部長より目録を贈呈しました。

他にも組合関係のえらいさんの祝辞がありました。

そして、やっと開催。

プロジェクターを駆使して講習が始まりました。

先生、優しいです。

ウォーキングや姿勢矯正などは、

ワタクシが習ったときに比べたら優しい!

と書くと鬼教官みたいですが、

愛情のある厳しさです。

と、まぁ詳しい事は書けませんが、

充分に得るものがあった講習でした。

組合もこういう講習をもっとしたらいいのにね!

終了後食事会で盛り上がり、

河野先生は大いに飲まれ(相変わらず強い!)

無事に帰っていただきました。

本当に河野先生!

ありがとうございました。

充実した講習でした。

|

« パソコン恐怖症…。 | トップページ | これから東京出張です。 »

コメント

講習、ご苦労様でした。
大変有意義な時間でした。
それと、支部長から受講の礼状も頂き、恐縮しております。
支部長にもよろしくお伝えください。

投稿: うーやん | 2010年2月23日 (火) 20時45分

うーやん、礼状を作成したのは
ワタクシです。
支部長、きっちりしています。
さすが支部長ですわ。

投稿: yone | 2010年2月27日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/33465785

この記事へのトラックバック一覧です: マナー講習・・・。:

« パソコン恐怖症…。 | トップページ | これから東京出張です。 »