« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

帰ります。

帰ります。
今東京駅です。これから新幹線で帰ります。疲れましたが、実のある会議でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから会議です。

これから会議です。
おはようございます。小さくて見にくいですが、代々木駅前全理連ビルにいます。これから全国青年部ブロック会議です。なぜか書記に抜擢されました。大役です。頑張って来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽田空港に到着しました。

羽田空港に到着しました。
これからモノレールに乗ってJRに乗り換え新宿のホテルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪空港です。

大阪空港です。
正解は大阪空港です。これからANAで羽田に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今蛍池です。

今蛍池です。
これからモノレールに乗るというと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから東京出張です。

これから東京出張です。
これから全国青年部ブロック会議で東京に出張です。なぜ大阪行きなん?とお思いでしょうが、それは後ほど…。では行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナー講習・・・。

みなさん、

ご心配をお掛けしています。

あまりの疲れと組合行事の過密スケジュールのため、

パソコンに向かう日が非常に多く、

その上、文章の文言や書式などで悩んで書けず、

一時、パソコン恐怖症になりました。

ちょっとずつ改善しています。

本当にご心配をおかけしました。

さて、この間たまっている話題を少しずつ書きます。

まず、2月8日の月曜日にわが八幡支部のマナー講習。

理容組合と美容組合が合同で開催しました。

珍しいことです。

01051713dsc00298_1_2 

会場はホテルニューオウミ。

講師はワタクシのメッセージの師匠である、

全理連中央講師の河野智子さん。

01051714dsc00308_1

準備万端です。

司会はワタクシ、

01051714dsc00302_1

緊張しまくりです。

背中から変な汗は出るわ、大変でした。

一時も緊張の糸を切ることが出来ませんでした。

まずは支部長の開会の挨拶。

01051714dsc00299_1

堂々としていました。

支部長!カッコイイ!

続いて、近江八幡市長の冨士谷市長から来賓の挨拶。

その後、今回の収益金の一部を近江八幡市に寄付しました。

01051714dsc00305_1

支部長より目録を贈呈しました。

他にも組合関係のえらいさんの祝辞がありました。

そして、やっと開催。

プロジェクターを駆使して講習が始まりました。

先生、優しいです。

ウォーキングや姿勢矯正などは、

ワタクシが習ったときに比べたら優しい!

と書くと鬼教官みたいですが、

愛情のある厳しさです。

と、まぁ詳しい事は書けませんが、

充分に得るものがあった講習でした。

組合もこういう講習をもっとしたらいいのにね!

終了後食事会で盛り上がり、

河野先生は大いに飲まれ(相変わらず強い!)

無事に帰っていただきました。

本当に河野先生!

ありがとうございました。

充実した講習でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン恐怖症…。

だいぶんご無沙汰の更新です。

すいません。実は最近、パソコン恐怖症なんです。
メールやホームページ、ブログは見るのですが、キーボードを打って、コメントや文章作成をする時に考え込んでしまって書けないんです。
夜、パソコンの前でたたずむ毎日です。
する事いっぱいあるのですが…。
という訳なので、しばらく更新ができないかも知れませんが、ご勘弁を。
このコメントは携帯から更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »