« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

奇跡の一枚・・・。

みなさんはいわゆる「奇跡の一枚」

という写真をお持ちでしょうか?

そうです。今まで最高のベストショットの自分の写真です。

多分みなさんどっかに絶対にあるはずです。

ちなみにワタクシの写真はコレです。

0001_1_2 30歳の時の写真です。

自分で撮りました。

文字通り、「奇跡の一枚」です。

もうこんな写真絶~対撮れません。

断言します。

ほっそりしてます。この時体重は45キロでした。

今は・・・、言えません。

近づけるように頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来ました…。

来ました…。

今日全理連から送られて来ました。

来年の理容師メッセージと業界振興論文の案内パンフレットです。

ワタクシ県青年部長なので送られて来ました。

なんで個人的に送られて来るのだろう?

発送は全理連組織担当から各県青年部長と女性部長宛てみたいです。

しかし、やる気も出て来ました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして祝勝会!

えー、先週月曜日の最後の話題を・・・。

遅くなりました。

河内協議会主催のヘアーショーが終わり、

全国大会2部チャンピオンの山田英哉さん、河野さん、

モデルさん、そして前期大阪青年部副青年部長の

山田正人さんの4人で祝勝会へ。

場所は天満駅周辺の焼き鳥屋さん。

Img_0362_1_1 後ろの垂れ幕は山田正人さんが作成。

細やかな気遣いの人です。

乾杯のあと、しばらくして所用のため、

山田正人さんは京都へ。

ワタクシたち4人はしばらく美味しい焼き鳥などを堪能。

そして、カラオケになだれ込みました。

まぁ、みなさん歌う歌う!

熱唱でした。

こんな祝勝会、いいなぁ・・・。

ワタクシ、終電ギリギリまでお付き合いしました。

いつかは・・・。

いいなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続いて講習・・・。

月曜日の話題の続きで・・・。

月曜日、大阪青年部の講演会が終わってから、

青年部の皆さんと食事と談笑。

いろいろと講演会のノウハウや裏話を聞きました。

やはりためになりますね。

その後、同じ会場で大阪河内協議会のヘアーショーが

行われました。

先日の全国大会で見事2部優勝された

大阪府代表、山田英哉さんが出演されました。

ワタクシ、つづいて見させていただきました。

Img_0351_1_2 さすが!

見事な腕前!

日本一です。

もう、ホント

芸術です。

ワタクシ、モデルさんとも顔見知りです。

山田さん、いつも笑顔の人です。

やはり、この様な謙虚な人こそが、

日本一になれるんでしょうね。

Img_0359_1 出来上がりです。

本当に見事です!

やはり大阪はレベルが高い。

そう感心したヘアーショーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講演会・・・。

えー、今回は話題が多いので、

何回かに分けて書き込みさせていただきます。

まず、最初の話題は

大阪青年部主催の石田英司さんの講演会。

「誰?」と思う方もいらっしゃると思いますが、

毎日放送「ちちんぷいぷい」でおなじみの

あの、石田英司さんです。

最初に大阪青年部長の林青年部長の挨拶から。

Img_0336_1 こんな大きな講演会を

主催する大阪青年部。

たいしたものです。

準備も大変だったでしょう。

林青年部長、流暢に挨拶します。

場慣れしています。

そして、石田さん登場。

Img_0342_1 さすがテレビ出ている人。

人気者です。

撮影会さながらです。

なに?小さくて見にくい?

Img_0344_1 これでどうでしょうか?

石田さん、やはり相当の

物知りです。

タクシー業界の話から、わが理容業界へ話を持っていきます。

話術も巧みです。

その後、会場の皆さんからの質問を受け付けました。

いろいろな質問も出ましたが、

上手くかわして答えていらっしゃいました。

そして予定通りの時間に無事終了。

大阪青年部のみなさん、お疲れ様でした。

また、こちらの行事の参考にさせていただきます。

大阪青年部長の林さん、ご苦労様でした。

この後の事は明日に・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »