« 最近・・・。 | トップページ | 旅立ち・・・。 »

立派でした。

あまり明るいお話ではありませんが、
今日、親友のお父さんの告別式に参列してきました。

高校時代からの親友ですが、

うちの嫁さんと出会うきっかけを作ってくれた親友です。

ですから、立ち会い人として、結婚式にも出てもらいました。

そのお父さんが甲状腺ガンを患い、

長い闘病生活を送っていました。

実は、最近どうしてるかな?と思っていた矢先でした。

残念でなりません。

喪主として親友は立派に振る舞っていました。

最後の喪主の挨拶は特に立派でした。

僕には出来ないくらいの挨拶でした。

亡き母の時にした挨拶が恥ずかしいくらいでした。

おじさん、あなたの息子は立派に育ちました。

あとは彼に任せて大丈夫ですよ。だから、ゆっくりして下さい。

そして、見守ってあげて下さい。

ご冥福を心からお祈り致します。

|

« 最近・・・。 | トップページ | 旅立ち・・・。 »

コメント

ご友人のお父さんのご冥福をこころからお祈りしたいです。
まわりの方も看病とか大変だったでしょうね。

今年は、僕の友人のお父さんもなくなられて
その時友人が、立派に挨拶してました。

不謹慎ですが、拍手したいくらい感動しました。

やっぱり身内の死を乗り越えた姿が、そこにあるんですね。

投稿: zaku | 2009年11月21日 (土) 09時49分

6年前、母方の叔父が亡くなりました。
2歳下のいとこが立派に喪主の挨拶をしました。
僕には無理だと思いました。
叔父はがんが再発して亡くなりました。
闘病生活を支えて思いが表れたのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: うーやん | 2009年11月21日 (土) 20時46分

zakuくん、
僕もそうでした。
不謹慎ですが、
思わず拍手しそうになりました。
それくらい立派な挨拶でした。

投稿: yone | 2009年11月23日 (月) 00時46分

うーやん、
ほんまに挨拶は難しいです。
特にこんな場合の挨拶は
慣れてはいけないし・・・。
やはり普段の経験ですかね。
でも、立派でした。

投稿: yone | 2009年11月23日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/32286417

この記事へのトラックバック一覧です: 立派でした。:

« 最近・・・。 | トップページ | 旅立ち・・・。 »