« 来週・・・。 | トップページ | ソフトバレー・・・。 »

近畿ブロック青年部会議・・・。

遅ればせながらやっとの更新です。

今週月曜日、わが滋賀県近江八幡市で

近畿ブロック青年部会議が開催されました。

これは毎年、近畿地区の理容組合青年部が

今後の理容業界のあり方などを、

各県持ち回りで討議する会議です。

今回は滋賀県青年部が実行なので、

前青年部員さんたちと一緒に

準備してきました。

_1 開会式の様子です。

各県の青年部長たちです。

緊張の面持ちです。

_1_2 そしてワタクシの挨拶です。

ぶっつけ本番の挨拶でしたが、

思ってた事の半分も言えませんでした。

_1_3 続いて全国青年部代表の

神田さんの基調講演。

興味わく、いいお話でした。

このあと昼食を挟み、午後からは分科会。

_1_4 各テーマに分かれて

話し合いました。

いい話題が出ました。

分科会のあとはその成果をまとめて

発表会です。

いろんなお話がでました。

今後の理容業界にも、意義のある内容でした。

_1_6 そのあとは懇親会。

おもてなし県の青年部長

であるワタクシは、

食事もそこそこにお酒を注ぎに回りました。

結果、ほぼなーんにも食べてません。

_1_7 最後に各県の集合写真の

撮影会。

毎年恒例です。

みんなイイ顔しています。

その後、2次会も盛り上がり、

他府県の青年部員さんたちも

各自、帰路に着きました。

今回、前青年部長であるM君が会議の準備、進行などを

一切仕切ってくれました。

ワタクシは、その報告とお手伝いに終始しましたが、

現青年部員さんたちも、そして前青年部員さんたちも

一生懸命に活躍してくれました。

ここで、みなさんに厚く御礼申し上げます。

また、各県の青年部員さん、

遠路はるばるわが滋賀県へお越しくださいまして

誠にありがとうございました。

来年度は兵庫県で開催されます。

|

« 来週・・・。 | トップページ | ソフトバレー・・・。 »

コメント

お疲れさまでした。
これで少しはゆっくり出来ますね。
これから寒くなるので体調崩さないように!

投稿: waka | 2009年11月15日 (日) 13時44分

wakaさん、ありがとうございます。
3年前のwakaさんの苦労がわかります。
これからもよろしくね!

投稿: yone | 2009年11月17日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/32203002

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿ブロック青年部会議・・・。:

« 来週・・・。 | トップページ | ソフトバレー・・・。 »