« 立派でした。 | トップページ | 世紀の一戦始まりました。 »

旅立ち・・・。

今日うちの店で飼っている犬が亡くなりました。

チワワのメスで13年一緒に過ごしました。

実は妹が親犬を飼っていて、

子供が産まれたので引き取ってと頼まれて

ウチの店にやってきました。

その親犬も先週亡くなりました。

一番可愛がっていたのは、亡くなった母で、

母が亡くなってからは、

ずっと仏壇の前に座っている子でした。

犬のクセにコーヒーが大好きで、

母のお供えのコーヒーをいつも飲んでました。

性格もおとなしく、

決して店には下りてこない子でした。

しかし、歳には勝てず、

最近では足もおぼつかなくなり、

オムツをしていました。

ここ2週間ほど前から食事もあまり欲しがらず、

みるみる痩せてしまいました。

そして、今朝、

13年の生涯を閉じました。

名前は「チャーコ」です。

チャーコ、よく頑張ったね。

13年間、ありがとう。

楽しい思い出をありがとう・・・。

|

« 立派でした。 | トップページ | 世紀の一戦始まりました。 »

コメント

家族といsて、一緒にすごしてきた、ワンちゃんとのお別れは、ほんとに、かなしいでしょうね。うちも10年くらい飼ってる、ネコちゃんが、2匹いますが、もうかなり年なので、心配してます。
「チャーコちゃんお疲れ様でした、。。。」

投稿: zaku | 2009年12月 2日 (水) 10時28分

zakuくん、
もうだいぶん弱ってたから
かわいそうでした。
でも、みんなに可愛がられた
一生だったと思います。
天国で一番可愛がってもらってた
母に散歩してもらっているでしょう。

投稿: yone | 2009年12月 2日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/32394864

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち・・・。:

« 立派でした。 | トップページ | 世紀の一戦始まりました。 »