« 再開しました! | トップページ | 理容ボランティア・・・。 »

デジカメ買い替え・・・。

連続の更新です。

これから1ヶ月更新できなかった分を

取り戻すぞー。

では、今日の話題を・・・。

連休の今日はいつもの通りお買い物と、

子守でした。

ま、それ自体はなんて事ない一日でしたが、

ウチの嫁さんの許可が急に下り、なんと

デジカメを買い換えました。

今まで使っていたデジカメは前のフイルム一眼レフを

下取りに出して買ったものです。

ほぼ8年間使用しましたが、

電池の寿命が短くなってきていて、

どうしようかなー、と思っていたところでした。

上の子の運動会も近づいて来ていたので、

「いいよ!買い換えても。」

とウレシイお声が発せられました。

すぐさま電器店やカメラ店めぐり。

候補はキャノンかニコン。

だってカメラメーカーの方が、

使い勝手がいいし、

シャッターのレスポンスが早い。

昔みたいにセミプロ仕様は必要ないので、

手軽な機種を選定。

安さでニコンかなぁ、と思いかけてた時、

担当者から、

「実はキャノンで開梱していない在庫機種があるんですけど、

どうでしょうか?」

「どれどれ、どんな機種?」

「EOS Kiss Fのダブルズーム付きですけど・・・。」

「いくら?」

「5●●00円ですが・・・。」

「よし、それしよう!決めた!で、レンズフード付けて総額なんぼ?」

「えぇーと、6●●●●0円ですが・・・。バッグもお付けしましょうか?」

「バッグはあるからええわ、端数切って6万にしよ!」

「えぇっ!カンニンしてくださいよぉ、いっぱいですわぁ。

これでもメェいっぱい値ぇ付けさせてもらってるんですから・・・。」

「でも、在庫品やろぉ、もうちょっとイロつけてぇなぁ。」

担当者(店長)しばらく考える・・・。

「わかりました!6万で結構です!」

「よっしゃぁ!決まった!」

こうして我が家にデジタル一眼レフがやってきました!

Ma320295_2  これから説明書と

首っきりです。

でも久しぶりの一眼なので、

楽しいです。

いい写真が撮れますように・・・。

|

« 再開しました! | トップページ | 理容ボランティア・・・。 »

コメント

再開&一眼レフ購入おめでとうございます。
お互い広報写真係、頑張りましょう。

投稿: うーやん | 2009年9月 9日 (水) 07時05分

そのカメラ、この前の講習にもってきてやつですか?
運動会シーズン1眼レフ
重宝しますよね。僕は、知り合いに娘の撮影お願いする事にしてます

投稿: zaku | 2009年9月 9日 (水) 10時49分

講習お疲れ様でした。
在庫とはいえ、新品なら問題ないでしょうね。
説明書読みすぎてアナが開きませんように!?

投稿: はるきち | 2009年9月 9日 (水) 23時59分

うーやん、ありがとうございます。
お互い広報頑張りましょうね!

投稿: yone | 2009年9月11日 (金) 03時05分

zakuくん、あれは組合広報のカメラやねん。
F塚くんが理事会出席で頼まれて写真撮っただけで、
自分のはまだコンパクトカメラでした。

投稿: yone | 2009年9月11日 (金) 03時07分

はるきちくん、いつもありがとう。
中身は全くの新品で開梱していないものだったので、
なにも問題ないです。
今回だけは昔の一眼と基本は変わりませんので、
さらっと取説見ただけでした。

投稿: yone | 2009年9月11日 (金) 03時10分

ブログ再開うれしいです。

一眼レフを買い換えたとの事・・・ますます美しい写真が撮れそうですね。

また、拝見させて下さい。

投稿: kiyo | 2009年9月11日 (金) 12時18分

kiyoさん、お久しぶりです。
またよろしくお願いしますね!

投稿: yone | 2009年9月12日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/31293566

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買い替え・・・。:

« 再開しました! | トップページ | 理容ボランティア・・・。 »