« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

理容ボランティア・・・。

今日は月曜日。

本来なら家族サービスの日ですが、

朝から行事です。

そう、今日は全国的に

「理容ボランティアの日」なんです。

わが滋賀県は慰問理容とアルミ缶とプルトップ回収。

ワタクシは朝から慰問理容へ。

Img_0047_4_1 今回は取材が2件ありました。

その対応も無事終了。

お年寄りのみなさんもさっぱり。

昼からは皇子山球場へ。

ここでアルミ缶とプルトップ回収事業が行われました。

というのも、すでに午前中に回収したアルミ缶などの

贈呈式は無事済んでいます。

Ma320297けっこうな量です。

今年は昨年より多いそうです。

これも良かった!

その後、ワタクシはオエライさんや

青年部長たちと談笑。

野球大会終了後、積み込みをして

帰ってきました。

Ma320298 とにかく新役員のもとでの

始めての大きな事業でした。

何とか無事に終わって良かったです。

やれやれ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

デジカメ買い替え・・・。

連続の更新です。

これから1ヶ月更新できなかった分を

取り戻すぞー。

では、今日の話題を・・・。

連休の今日はいつもの通りお買い物と、

子守でした。

ま、それ自体はなんて事ない一日でしたが、

ウチの嫁さんの許可が急に下り、なんと

デジカメを買い換えました。

今まで使っていたデジカメは前のフイルム一眼レフを

下取りに出して買ったものです。

ほぼ8年間使用しましたが、

電池の寿命が短くなってきていて、

どうしようかなー、と思っていたところでした。

上の子の運動会も近づいて来ていたので、

「いいよ!買い換えても。」

とウレシイお声が発せられました。

すぐさま電器店やカメラ店めぐり。

候補はキャノンかニコン。

だってカメラメーカーの方が、

使い勝手がいいし、

シャッターのレスポンスが早い。

昔みたいにセミプロ仕様は必要ないので、

手軽な機種を選定。

安さでニコンかなぁ、と思いかけてた時、

担当者から、

「実はキャノンで開梱していない在庫機種があるんですけど、

どうでしょうか?」

「どれどれ、どんな機種?」

「EOS Kiss Fのダブルズーム付きですけど・・・。」

「いくら?」

「5●●00円ですが・・・。」

「よし、それしよう!決めた!で、レンズフード付けて総額なんぼ?」

「えぇーと、6●●●●0円ですが・・・。バッグもお付けしましょうか?」

「バッグはあるからええわ、端数切って6万にしよ!」

「えぇっ!カンニンしてくださいよぉ、いっぱいですわぁ。

これでもメェいっぱい値ぇ付けさせてもらってるんですから・・・。」

「でも、在庫品やろぉ、もうちょっとイロつけてぇなぁ。」

担当者(店長)しばらく考える・・・。

「わかりました!6万で結構です!」

「よっしゃぁ!決まった!」

こうして我が家にデジタル一眼レフがやってきました!

Ma320295_2  これから説明書と

首っきりです。

でも久しぶりの一眼なので、

楽しいです。

いい写真が撮れますように・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再開しました!

みなさん、ご無沙汰しております。

今日からブログを再開しました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »