« いよいよ…。 | トップページ | しばらくお休み »

看板・・・。

久々の更新です。

ちょっと貯めていた話題を・・・。

実は滋賀県理容組合の下、

滋賀県理容美容学校が設立されています。

職業訓練法人など、いろいろと難しい状態で設立して

いるのですが、

昨今の少子化、生徒減少の波をかぶっています。

ま、その他の諸問題も抱えているのですが、

このまま何もしない訳にはいかないようで、

ある役員さんが看板を製作しています。

Ma320267

もちろん自作です。

この役員さん、6月から深夜の作業をしているそうです。

その姿に心を打たれ、先週の水曜日と土曜日の2回

お手伝いに行ってきました。

Ma320265 ワタクシの書いた看板です。

ここまでで、1時間半かかりました。

土曜日はこれを2枚。

深夜1時まで頑張りました。

いろいろと学校問題はありますが、

その是非についてはみなさん考えはあると思います。

しかし、手弁当でやっている人間の姿に心打たれました。

滋賀県組合の方、決して強制ではありません。

手伝ってやろうと思われる方は、

支部長を通じて連絡してください。

Ma320269 最後に

深夜まで頑張っている

お茶目な役員さんです。

|

« いよいよ…。 | トップページ | しばらくお休み »

コメント

理容学校生徒募集について
看板設置が一番知名度を上げる方法だと思います。
時間の都合がつけば、僕も参加したいと思っています。

投稿: はるきち | 2009年8月 5日 (水) 00時13分

土曜日も行かれたんですね。
ご苦労様です。
完成した看板もあるんですね。

それにしても、地道な作業をやり続けるのは凄いですね。
継続は力なり
必ずよい結果が生まれるでしょう。

僕もまた行きたいと思います。

投稿: うーやん | 2009年8月 5日 (水) 07時16分

お疲れ様です。
ぼくも都合をつけて、お手伝いに行きたいと思ってます。
でも、難しそうですね。
出来るかなあ。

投稿: zaku | 2009年8月 5日 (水) 17時03分

はるきちくん、
この前は遅くまで電話すいませんでした。
看板は着実に出来てきています。
今日も行ってきました。

投稿: yone | 2009年8月 6日 (木) 01時45分

うーやん、お疲れ様でした。
みんなでやると楽しくて
時間が早く感じます。
また頑張りましょう!

投稿: yone | 2009年8月 6日 (木) 01時46分

zakuくん、
明日もやるみたいです。
F塚くんや、うーやん、はるきち君も
行くそうです。
大丈夫、難しくありませんよ。

投稿: yone | 2009年8月 6日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/30826558

この記事へのトラックバック一覧です: 看板・・・。:

« いよいよ…。 | トップページ | しばらくお休み »