« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

しばらくお休み

ちょっと1ヶ月程休憩します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板・・・。

久々の更新です。

ちょっと貯めていた話題を・・・。

実は滋賀県理容組合の下、

滋賀県理容美容学校が設立されています。

職業訓練法人など、いろいろと難しい状態で設立して

いるのですが、

昨今の少子化、生徒減少の波をかぶっています。

ま、その他の諸問題も抱えているのですが、

このまま何もしない訳にはいかないようで、

ある役員さんが看板を製作しています。

Ma320267

もちろん自作です。

この役員さん、6月から深夜の作業をしているそうです。

その姿に心を打たれ、先週の水曜日と土曜日の2回

お手伝いに行ってきました。

Ma320265 ワタクシの書いた看板です。

ここまでで、1時間半かかりました。

土曜日はこれを2枚。

深夜1時まで頑張りました。

いろいろと学校問題はありますが、

その是非についてはみなさん考えはあると思います。

しかし、手弁当でやっている人間の姿に心打たれました。

滋賀県組合の方、決して強制ではありません。

手伝ってやろうと思われる方は、

支部長を通じて連絡してください。

Ma320269 最後に

深夜まで頑張っている

お茶目な役員さんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »