« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

いよいよ…。

今奈良のホテルにいます。いよいよ明日は近畿大会です。正確には今日です。大丈夫です。ではおやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっとした講習会・・・。

昨夜は睡魔に襲われ、更新出来ませんでした。

さて、木曜日の夜の話題を・・・。

実はワタクシのメッセージ出場のため、

髪型をチェンジしてもらう目的で、

守山のMくんのお店へ。

ついでというのもなんですが、

仲間が集まり、ちょっとした講習会みたいになりました。

Ma320181 Mくんのお店です。

最近新築されたので

ピカピカのお店です。

Ma320236 ちょっとブレてますが、

後姿です。

まだ、大会までは

正面は公開できません。

でも相当長かったのでスッキリしました。

眉も姫さんの揃えてもらったのでバッチリ。

当日はセットがうーやん、

メイクが姫さんにお願いしました。

本気で出場して今年で3年、

通算4年。

長い年月です。

今年は集大成です。

今まで以上に全力で挑みます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全国青年部事業推進会議・・・。

みなさん、

お待たせしました。

6月29日に理容組合の全国組織、

全国理容生活衛生同業組合連合会(全理連)主催で

全国青年部事業推進会議が東京代々木の全理連ビルで

開催されました。

ワタクシは今回滋賀県青年部長として参加してきました。

まず、前日の28日(日)夜から事前会議に参加しました。

仕事を早めに切り上げ、一路東京へ・・・。

米原発の新幹線ひかりに乗車。

Ma320227 車内の様子です。

あんまり混んでませんでした。

定刻どおりに東京に到着。

午後10時頃に新宿のホテルに。

今回は新宿ワシントンホテルを利用。

Ma320228 部屋はシングルを取りました。

なぜ全理連ビルに泊まらなかったかって?

門限があるからです。

全理連ビルを取った大分と鹿児島の青年部長は

会議を途中で中座し、大急ぎで部屋に帰りました。

翌朝、ホテルをチェックアウトし、会議場へ・・・。

Ma320229 4年ぶりの全理連ビルです。

代々木駅前の一等地に

そびえて建っています。

Ma320231 ビルの9階が会議場です。

ここ最近はオブザーバー参加が

認められていませんので、

各県青年部長だけです。

会議内容はここではアンマリお話できません。

感想もいろいろありますが、

ここでは書けません、ご了承下さい。

10時から始まり、途中昼食を挟んで午後5時まで

会議でした。

その後、近くで懇親会。

午後7時ころまでお付き合いしましたが、

前日熱を出した子供が心配で帰ってきました。

Ma320232 急いで帰っても

家に到着したのが

10時30分頃でした。

疲れたのは疲れましたが、

今回も熱い青年部長がいて、交流できたのが

収穫でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »