« 正式に・・・。 | トップページ | 携帯からテスト »

マイケルジャクソン・・・。

いつの世も大スターは短命なのか?

マイケルジャクソンが亡くなった。

http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY

享年50歳。

まだ若い。

彼にはいろいろな意見があるだろう。

しかし、彼の残した楽曲は類まれな才能から生まれた。

ワタクシは熱狂的なファンではなかったけれど、

高校3年の文化祭で、

自主制作ビデオの編集作業のとき、

誰かが持ってきた「スリラー」のビデオを見て

衝撃が走ったのを記憶している。

当時はプロモーションビデオの創世記。

きびきびと統一されたダンス、

その歌唱力に圧倒された。

あれから20数年・・・。

そして彼は逝った。

いろいろなスキャンダルもあった。

しかし、今は彼の功績をたたえよう。

マイケル、ありがとう・・・。

|

« 正式に・・・。 | トップページ | 携帯からテスト »

コメント

マイケルジャクソン、かっこよかったですよね。
何で、あんなに変になっちゃったんですかね。
でもこれからの活躍をきたいしてたのに。。。
残念です。

投稿: zaku | 2009年6月29日 (月) 11時26分

僕もスリラーを観て衝撃を受けた一人です。
それまでのPVは
単なる宣伝用のイメージビデオの域を
脱してないと思いましたが、
スリラーを観て、
これからは映像で聞かせる時代が来ると
思わせてくれました。

僕らの世代で、
ムーンウォークを真似しない奴は
いなかったんじゃないかな~。
ご冥福お祈りします。

投稿: うーやん | 2009年6月29日 (月) 21時47分

zakuくん、いわゆるスターは短命なんですかね。
残念です。
ここ最近はあまりいい話はなかったけれど、
僕らの世代は彼に衝撃を与えてもらった
世代です。
ご冥福をお祈りします。

投稿: yone | 2009年7月 2日 (木) 01時18分

うーやん、僕もスリラーで衝撃を受けた人間です。
それまで、あんな揃ったダンスは見たことがありませんでした。
プロモーションビデオの転換のきっかけを作った人でしたね。

投稿: yone | 2009年7月 2日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/30308470

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルジャクソン・・・。:

« 正式に・・・。 | トップページ | 携帯からテスト »