« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

帰ってきました・・・。

さっき、東京での会議から帰ってきました。

資料の整理や疲れがピークですので、

詳細は後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから東京へ行って来ます。

今10分遅れの電車で米原へ向かってます。6時54分発のひかりに乗って東京に向かいます。実は明日、全国青年部会議に出席するためです。別に明日朝出発でもいいやん、と思うでしょうが、事前会議と称して飲み会があるのです。近畿青年部長達は全員出席するそうで、ワタクシも飲めないのに出席します。頑張って来ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯からテスト

携帯からテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルジャクソン・・・。

いつの世も大スターは短命なのか?

マイケルジャクソンが亡くなった。

http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY

享年50歳。

まだ若い。

彼にはいろいろな意見があるだろう。

しかし、彼の残した楽曲は類まれな才能から生まれた。

ワタクシは熱狂的なファンではなかったけれど、

高校3年の文化祭で、

自主制作ビデオの編集作業のとき、

誰かが持ってきた「スリラー」のビデオを見て

衝撃が走ったのを記憶している。

当時はプロモーションビデオの創世記。

きびきびと統一されたダンス、

その歌唱力に圧倒された。

あれから20数年・・・。

そして彼は逝った。

いろいろなスキャンダルもあった。

しかし、今は彼の功績をたたえよう。

マイケル、ありがとう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正式に・・・。

今日午後から青年部長会議があり、

正式にワタクシが滋賀県青年部長に就任しました。

任期は3年間。

重責ではありますが、頑張ります。

その後の懇親会では話が結構盛り上がり、

頼もしいメンバーにサポートされることに

感謝です。

しかし、

ふと気が付くと、その宴会の席を囲むように

お偉いさんたちが・・・。

講師会のメンバーやOBさんたちがいるではないですか!

聞けば2次会で流れてきたみたいです。

こちらもすぐ接待モードに。

ビールを注ぎに行きました。

その甲斐あって、少し酒代のカンパをいただきました。

これはワタクシの手柄ではありません。

K賀の秋〇くんたちのお手柄です。

とにかく3年間よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご退任・・・。

ワタクシが理容師メッセージに本格的に

関わるようになってからほぼ3年。

この3年間支えてくれた方が今回退任されました。

Img_0041_1 そうです、姿勢矯正ベルトです。

長年の矯正のため、

ゴムが伸びてしまいました。

非常に残念ですが、引退を申し出られました。

この3年間、相当無理をされたのでしょう。

ご苦労様でした。

変わりに2代目さんが、就任されました。

この方はさすがにまだ元気です。

装着すると肩やワキが痛いです。

ビシビシ鍛えてもらいます。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は講習でした・・・。

今月は超忙しい月です。

本職の仕事が忙しかったら言うことないんですがね。

休みの月曜日は会議やら講習やら・・・。

で、今日は組合の営業支援セミナー。

Ma320218 はやく言えばエステの講習です。

今回はちょっと理論や展開を

講師の先生が詳しく説明したあと、

モデルを使っての実演でした。

ワタクシ、今回はモデルに抜擢!

顔の半分をリンパマッサージ。

気持ちよかったです。

手順さえ覚えれば、軽いタッチなので

簡単に出来そうです。

Grp_0001 そして顔半分が

引き締まりました!

恐るべし、リンパマッサージ。

講習終了後、所用で大阪へ。

講習に来ていたみんなと

しゃべりたかったんですが、

時間がありませんでした。

またゆっくりしゃべりましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モデル・・・。

理容師メッセージ近畿大会まで、あとわずか。

ブログの更新がなかなか出来なくなる可能性がありますが、

どうかご了承下さい。

さて、先日わが県の全理連中央講師のIK先生から電話。

今度の15日の営業支援セミナーのモデルを頼まれました。

なぜワタクシなのかわかりませんが、

近畿大会前の顔のお手入れの応援として

お受けしました。

IK先生も側面から応援してくれています。

ありがたいことです。

当日、気持ち良すぎて寝ないようにします。

もうひとりのモデルさんは、

草栗支部の支部長さんらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

減量・・・。

あんまり減量が進まないので、

今回は絶食を火曜日から始めました。

・・・しんどいです。

・・・つらいです。

現在61.3キロ、体脂肪17.3。

2日間で2.5キロ減です。

ある程度のところで絶食は解除しようと

思っています。

身体壊したら何もならないからね。

体調だけは気をつけます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会議、会議・・・。

今日は朝から会議の連続でした。

まず、滋賀県組合での理美容教育協会の総代会。

Ma320213 ワタクシ初めての出席です。

今回は我が八幡支部は

執行部全員出席だったのです。

途中いろいろと質疑応答ありましたが、

まあまあのペースで進行。

役員選出と予算承認でした。

今回から組合と教育協会は別モノになりました。

未定だった組合の常任理事さんたちは、

ほぼ決定し、近日中に役職が決まるそうです。

立場上、組織部長は誰がなるのか心配です。

お昼過ぎに無事終了。

場所を変え、支部執行部のメンバーで昼食。

ここでもいろんなお話が出ました。

午後からは我が近江八幡で、

近畿ブロック青年部長会議が開催され、

近畿各府県(福井含む)から代表者さんが来られました。

Ma320214_2 会議に熱中し、終了後の写真です。

スイマセン。

自動的に近畿ブロック長に就任しました。

なので、来年の全国ブロック会議に出席決定です。

忙しさもピークです。

その後、今年の近畿青年部会議の会場を下見。

ここは滋賀県前青年部長のM田君にお任せ。

きっちりと仕事をこなしてくれました。

そして再び場所を変えて、夕食と懇親会。

Ma320215 焼肉でした。

その場でも皆さんと熱く語らせていただきました。

以前に知り合っている人も、今回初対面の人も、

みなさん仲良く出来そうです。

29日の東京での会議には前日から乗り込みです。

もちろん、事前会議らしいです。

みなさん、お土産には

たねや(クラブハリエ)のバームクーヘンを買っていました。

やはり有名らしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感服しました・・・。

久しぶりの更新です。

いろいろと練習やら用事やら育児やら大変な日々です。

なので更新が思うように出来ないんです。

メッセージ近畿大会までしばらくこんな状態が続くと思いますが、

どうかお許しを・・・。

さて、ワタクシもそうですが、

ブログの更新は毎日はなかなか出来そうで出来ないんですが、

よくコメントをくれる友人のうーやんは毎日更新していました。

しかし、昨日うーやんのブログをのぞいてみたら、

目の疲れがひどく、数日間更新を見合すとの事。

少しびっくりしました。

というのは、うーやんは頑張って毎日更新していたので、

見る方は”更新が当たり前”になっていたのです。

でも、本当にここまでよくやりました。

本当になかなか出来るものではありません。

昨年の11月から休み無く更新していました。

ワタクシには到底出来ません。

感心すると同時に尊敬の念を覚えました。

それだけ大変な事だと思います。

うーやん自身は悔しいかもしれませんが、

再開後は今まで以上にすばらしいブログを

書いてくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »