« 広報部長会議・・・。 | トップページ | 役職と飲み会・・・。 »

高速1000円・・・。

話は前後しますが、

日曜日は久しぶりに家族でお出かけ。

ETC装着していたおかげで、

高速代が1000円で済むので、

遠出しようかと計画し、

名古屋へ。

ルートは上の子のリクエストで、

「新名神通りたい」

と言うので、

竜王ICから乗り、草津JC経由で新名神へ。

道幅も広く、走りやすい高速でした。

亀山JCから東名阪に乗り、伊勢湾岸道を走り、

東名豊田JCから名古屋ICで降りました。

ちょっと遠回りのコースですが、

どこまで行っても1000円なので良しとしましょう。

そしてまずトヨタ博物館へ。

Ma320179 今回は開館20周年で入場無料でした。

ラッキー!

ワタクシ今回で3回目。

開館当初に2回来ています。

ココにはワタクシの憧れのクルマ、

トヨタ2000GTが展示されています。

Img_6163_3_1 いつ見てもカッコイイ!

40年前のデザインとは思えません。

ちなみにこれは前期型です。

その後、上の子のリクエストでリニモに乗り、

愛知万博跡地の愛知県総合児童センターへ。

Ma320178_2 久しぶりの愛知万博跡ですが、

モリゾーとキッコロは健在です。

ここで上の子は散々遊び、

お気に入りになったそうです。

でも、また行くには少し遠いです。

納得するまで遊ばせた後、名古屋市内へ。

夕食の手羽先を買って帰路に着きました。

もちろん帰りは最短距離の高速に乗って帰りました。

久しぶりに運転疲れの1日でした。

|

« 広報部長会議・・・。 | トップページ | 役職と飲み会・・・。 »

コメント

ドライブお疲れ様でした。
トヨタ博物館行きて~~!!
車好きなのに、まだ行ったことありません。
2000GTはホント名車ですね。
長浜の某自動車屋さんが、一台所有してて、
見せてもらったことがあります。
今だと1500万円位かな??
あの~、ETC千円って、東名阪もいけました?
「西は大津まで」は、知っていましたが・・・。
でも、今のところ何も用事ないので、千円は未経験です。

投稿: はるきち | 2009年4月22日 (水) 00時11分

はるきちくん、結構いいですよ!
僕もクルマ好きなのでたまりません。
東京モーターショーも3回行きました。
長浜の自動車屋さんは
確かT田自動車さんでしたね。
今なら軽く1500万します。
ETC1000円はもちろん東名阪も
いけますよー。
新名神ー東名阪ー伊勢湾岸道ー東名の
ルートで1000円でした。
東は東京手前までだし、
北陸道経由なら東北まで行っても
1000円ですよ。
でも疲れますがね。

投稿: yone | 2009年4月22日 (水) 00時20分

1000円いいですね~。
まずはETCつけないと(笑)

僕は一度、高速をまったく降りないで一筆書きでドライブしてみたいです。
一区間料金でいけるとか・・・。

愛知万博跡地も行ってみたいです。

投稿: うーやん | 2009年4月22日 (水) 10時00分

うーやん、1000円いいですよ!
ETC付けといて良かったです。
無料キャンペーンの時に付けたんですが、
「ホンマに使うときあるんかいな?」
と思っていましたが、
今回使えました。
でも2年間で土日祝だけですから、
うちらの業界はあまり恩恵はないかも。

投稿: yone | 2009年4月23日 (木) 00時02分

ETC割引活用できてよかったですね。
トヨタ2000GTカッコいいですね。
ぼくは、子供の頃、スーパーカーショウで会場で本物をを見た後、駐車場でも見かけました。でもその時は、やっぱりカウンタックみたおとだったしあまり興奮しませんでした。今に思えば、、、
この前お願いした件厚かましいですが、よろしくお願いします。

投稿: zaku | 2009年4月23日 (木) 09時00分

zakuくん、やっぱり2000GTはかっこいいわ。
日本車では一番のデザインだと思います。
僕は昔高速で追い抜かされた事があります。
すごいカッコよさで、お供サイコーでした。
月曜日の件は了解しましたよ。

投稿: yone | 2009年4月24日 (金) 23時08分

高速1000円走しったんやね~~note(^^)伊勢湾岸は めっちゃ気持ちよかったでしょ~~(^^)b
名港トリトンが素敵ですね~~(^^)b
たまには 走りやクンになってくださいね~~(^^)ストレス発散になるよ~~(^^)b

投稿: みるく | 2009年4月29日 (水) 01時09分

みるくさん、昔は何時間運転してても疲れなかったんですが、最近はダメですね。
2時間が限度です。
帰ってきたら疲れがピークでした。

投稿: yone | 2009年4月29日 (水) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/29226835

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1000円・・・。:

« 広報部長会議・・・。 | トップページ | 役職と飲み会・・・。 »