« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

役職と飲み会・・・。

月曜日は朝から広報部長としてコピー機の

引継ぎがありました。

業者さんと前広報部長が来訪。

我が家にコピー機が据えられました。

Ma320182 これから3年間

我が家に居候します。

巨体です、

ビクともしません。

午後からは会議に・・・。

また役職が増えました。

いろいろと悩みましたが・・・。

とにかく頑張るしかありません。

会議終了後は旧青年部長時代の仲間が

新居&新店舗を構えましたので、

内覧会とお祝いを兼ねて

飲み会となりました。

久しぶりだったので、楽しかったです。

しかし、お酒の好きなメンバーは

今回はクルマでしたので、

残念ながらノンアルコール。

そのせいか、いつもより

おとなしかったような・・・。

やっぱり仲間はサイコーですね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

高速1000円・・・。

話は前後しますが、

日曜日は久しぶりに家族でお出かけ。

ETC装着していたおかげで、

高速代が1000円で済むので、

遠出しようかと計画し、

名古屋へ。

ルートは上の子のリクエストで、

「新名神通りたい」

と言うので、

竜王ICから乗り、草津JC経由で新名神へ。

道幅も広く、走りやすい高速でした。

亀山JCから東名阪に乗り、伊勢湾岸道を走り、

東名豊田JCから名古屋ICで降りました。

ちょっと遠回りのコースですが、

どこまで行っても1000円なので良しとしましょう。

そしてまずトヨタ博物館へ。

Ma320179 今回は開館20周年で入場無料でした。

ラッキー!

ワタクシ今回で3回目。

開館当初に2回来ています。

ココにはワタクシの憧れのクルマ、

トヨタ2000GTが展示されています。

Img_6163_3_1 いつ見てもカッコイイ!

40年前のデザインとは思えません。

ちなみにこれは前期型です。

その後、上の子のリクエストでリニモに乗り、

愛知万博跡地の愛知県総合児童センターへ。

Ma320178_2 久しぶりの愛知万博跡ですが、

モリゾーとキッコロは健在です。

ここで上の子は散々遊び、

お気に入りになったそうです。

でも、また行くには少し遠いです。

納得するまで遊ばせた後、名古屋市内へ。

夕食の手羽先を買って帰路に着きました。

もちろん帰りは最短距離の高速に乗って帰りました。

久しぶりに運転疲れの1日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広報部長会議・・・。

連休の日曜日は天気も良く、

遊びに行きましたが、

その事は後日。

月曜日は午後から県組合の広報部長会議。

他の支部の広報部長さんと始めての顔合わせです。

青年部で同じだったFKさん、理容学校同級生の長浜のNくんなど

結構顔見知りの人が多くて安心しました。

議題は県競技会当日の美術展の役割分担など。

ワタクシは当日選手でもあるので、

当番は難しく、搬入と搬出をメインでやらせてもらう事になりました。

その後、学校に行き、BTA大会の司会で広報部長会議欠席の

うーやんに報告。

ついでに大会を少し見学。

今年は出場選手が7人という少なさ。

大会は無事終了し、続いて抽選会。

なぜか、ワタクシも参加させていただき、

ちょっと頂きました。

Ma320180

| | コメント (5) | トラックバック (0)

胃カメラ・・・。

なんとも久しぶりの更新です。

忙しいのをいいことに怠けてしまいました。

さて、今日も朝からウォーキング。

Ma320180

6時頃の写真です。

だんだん日の出も早くなりました。

もう桜も終わりに

近づいてきています。

その後、8時半から、

近江八幡市立総合医療センターへ。

Ma320182 先日、懇意にしているお医者さんから

胃カメラ検査を受診したほうがいいと

言われ、紹介状を持って受診。

紹介受付に行って簡単なやり取り。

しかし、ここで見てしまいました。

受診拒否を・・・。

外国人の方が通訳を伴い来院されていたのですが、

紹介状がなければ受診出来ない旨の説明を受けていました。

しかし、この対応はおかしい。

どんな経緯であれ受診を拒否するなんて・・・。

PFIを解除しても、

特定機能病院の認定を未だに職員が誤解している。

予約がなくても少々待ってもらっても診察するのが、

病院というものではなかろうか。

大きなため息をついてその方は去って行きました。

ワタクシ、なんとも言えない気分になりました。

その後、内視鏡受付へ。

Ma320183 しばしの待ち時間の後、案内。

肩に痛い注射と

ゼリー状の麻酔を口に含む。

5分後に診察室に。

機械は最新式、オリンパス製の内視鏡。

ベッドはワタクシの店と同じく、タカラベルモント製。

横になり、マウスピースを付けて検査開始。

ところが、担当の先生がヘタ!

3回くらいカメラを入れ直しするから、痛いのなんのって。

おまけに研修医がいたので、説明に時間がかかる。

一言くらいあったっていいじゃないか!

「すいません、研修医が検査に立ち会いますので」と!

ワタクシ、今回が初めてじゃありません。

胃カメラ検査は3回目です。

今回が一番ヘタで痛かった!!

ま、胃内部は胃炎の傷跡が数ヶ所、

出血跡も数ヶ所あるものの快方に向いているとの事。

詳細はかかりつけ医に聞くとして、

今回は悪い印象ばかり目立った

近江八幡市立総合医療センターでした。

胃カメラ検査が平均的にこのレベルなら、

技術的には大したことない病院です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »