« 自転車・・・。 | トップページ | 総会・・・。 »

やっと・・・。

今日は看板のお話。

実はウチのお店の角の看板が設置されておりまして、

それがこれです。

Ma320171 理容学校の生徒募集の看板です。

青年部長のM君から頼まれ、

置いていたのですが、

何せ大きい!

作るのは結構ですが、モノには程度ってもんがある。

大きすぎます。

風邪が吹いたら看板が揺れてガタガタいうし、

倒れないかと心配ですし、

おまけにお客さんからは、

「ヨネヤマさんとこ、学校始めたんですか?」

などと問いかけられる始末。

「いつまで置いておくんだろう」

と思っていた矢先の今日、

お役目を終え、無事撤去。

下の花壇に日々草が生えてくるので心配してました。

これで一安心です。

でも、毎朝ウオーキングの帰りに見る、

「夢の扉がここにある」

のセリフが、

ウオーキングの励みになったのは事実です。

お役目ご苦労様でした。

|

« 自転車・・・。 | トップページ | 総会・・・。 »

コメント

あったらあったで ん~~~邪魔やな!とか、ガタガタうるさいな~~!とか 思うけど、なくなったらなくなったで、なんとなく 寂しく思えたりするんだよね~~(^^;
「夢の扉がここにある」覚えておこ~~っと(^^)b

投稿: みるく | 2009年3月27日 (金) 19時55分

みるくさん、でも邪魔でしたよー。
倒れて通行人にケガでもさせたらどうしようと
ヒヤヒヤものでした。
日々草も芽が出てくる季節になりましたし、
ちょうど良かったです。

投稿: yone | 2009年3月27日 (金) 21時44分

噂によるとK教育部長作だとか・・・。

投稿: うーやん | 2009年4月 1日 (水) 09時46分

うーやん、昼間の電話ゴメンね!
K教育部長の音頭で各支部役員が出向いて共同で作成したみたいです。

投稿: yone | 2009年4月 2日 (木) 01時26分

うちは、看板設置できるところを、探しておられる時に何度か、うちの前かまへんで、ともうしでましたが、
なぜか、イベントの看板の時も、学校の看板の時も
返事が、無かったなあ。
ものすごく目に付くと思うねんけど、うちの横お客さん多いし。

投稿: zaku | 2009年4月 4日 (土) 18時37分

zakuくん、でも大きいのはホンマ邪魔ですよ。
もうちょっと考えて作ったらいいのに・・・。

投稿: yone | 2009年4月 4日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/28823496

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・。:

« 自転車・・・。 | トップページ | 総会・・・。 »