« 青年部長・・・。 | トップページ | どんだけ飲むねん・・・。 »

絶食・・・。

今週はちょっと体調が悪く、

更新できませんでした。

実は・・・。

火曜日の夕食の後、

気分が次第に悪くなり、

そのままソファで就寝。

夜中に急にみぞおちと背中に痛みが走り、

たまりませんでした。

朝になって、朝食を抜いてかかりつけのお医者さんへ。

そこで症状を言うと、

「膵炎の可能性がありますね、中性脂肪の値もたかかったし、

検査しましょう」

そして、血液検査、胸部レントゲン、腹部CT、腹部超音波など、

各種検査を受けました。

結果は、

「CTなどの画像では確かに膵臓付近に炎症がありますね。

しかし、十二指腸あたりも炎症があるみたいです。

どちらにしてもお薬と絶食治療ですね。」

となりました。

なので、そのまま絶食に入りました。

しかし、家での絶食はツライですね。

誘惑はたくさんあるわ、身体にチカラが入らないわと、

いい事なしでした。

Ma320169

その間も毎日点滴治療を続け、

今日、一応点滴治療は終了。

食事もおかゆから始めてよいとの事。

おかゆが美味しかった!

これからも食事の制限は少し続くみたいです。

ツライなぁ・・・。

|

« 青年部長・・・。 | トップページ | どんだけ飲むねん・・・。 »

コメント

ダイエットして、だいぶん減量されたと思うのですが・・・。
やっぱりいろいろ公私ともども神経を使ってらっしゃるからでしょうからかな~?

投稿: うーやん | 2009年3月13日 (金) 22時43分

うーやん、それが運動してるのに今回は全然減量出来ていません。なんでやろ?
きっと代謝が悪くなっているのが原因だと言われました。中性脂肪の値だけが以上に高く、
510ありました。(正常値の上限は150)
他は異常ありませんでした。
遺伝の可能性もあると言われました。
絶食したのに体重は全然減りませんでした。

投稿: yone | 2009年3月13日 (金) 22時57分

大丈夫になったのかな~??(><)
あたしとこに コメントもらって ちょっと心配になって この記事を探したんだけど。。。ひどかったんやね(><)
もう今は 普通食ですか~??
ダイエットしてはったから 余計に痩せたんじゃないかな?(><)
体力つけて 元気になってね(^^)/

投稿: みるく | 2009年3月27日 (金) 19時51分

みるくさん、ご心配かけてすいません。
今は大丈夫です。
でも来月胃カメラ検査です。
絶食したのにぜんぜん痩せてません。
運動もしてるのに・・・・。
代謝がものすごく悪くなっているみたいです。
体調しっかり戻してから更なるダイエット敢行します。

投稿: yone | 2009年3月27日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/28603847

この記事へのトラックバック一覧です: 絶食・・・。:

« 青年部長・・・。 | トップページ | どんだけ飲むねん・・・。 »