« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初めての・・・。

連休の日曜日。

我が愛車が2回目の車検を迎えます。

嫁さんのお父さんはクルマ屋さんなので、

毎回車検はお任せしています。

昔は自分で車検も受けた事があるんですが・・・。

なので、クルマを持って行きついでに遊びに行きました。

そんでもって、上の子も遊びに連れて行っていないので、

嫁さんの実家から遊びに連れて行くことに。

下の双子は初めての電車です。

京阪電車で千林へ。

ココで少しお買い物。

千林駅でのスナップです。

Ma320150 結構ゴキゲンでした。

車内吊り広告に

NHKの「だんだん」

の広告があり、

注目度バツグンです。

千林商店街でも、おばさんたちに人気者です。

懐かしかったので、

Ma320154 力餅食堂で、

おはぎときなこ餅を購入。

ココのは

甘すぎず、

上品な味です。

Ma320156 このきなこ餅の中には

あんこも入っています。

美味しかったです。

久しぶりに

懐かしいおはぎの味に出会いました。

嫁さんの実家に帰ってから少し事件がありました。

双子の下の子がガラス戸で頭を打ち、

アタマを少し切りました。

出血もあったので、すぐ近くの

京都第一日赤へ。

診察してもらった結果、

特に問題はなく、

出血も縫うほどでもなく、

大事には至りませんでした。

次の月曜日に大事をとって

近江八幡総合医療センターへ。

こちらも特に問題なし。

対応はすごぶる良く、

受付の事務員さんも親切丁寧で、

脳神経外科の先生や看護師さんも丁寧な応対で、

びっくりしました。

PFI解除の賜物でしょうか。

今までとは雲泥の差でした。

こうでなくっちゃ。

でも大したことなくて本当に良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

禁煙成功!

ついに禁煙に成功しました!

治療に通いだして3ヶ月。

無事治療は終了しました。

あれほどまでに自分では出来なかった禁煙が、

なんの苦労もなく、

クスリを飲むだけで出来ました。

エライモノです。

禁煙しようかな?と迷っているアナタ!

ぜひお近くの禁煙外来をお勧めします。

飲み薬はチャンピックスと言うオクスリです。

これで大丈夫です。

もうなーんも吸いたくありません。

http://sugu-kinen.jp/

ここをクリックしてあなたも禁煙生活を送りましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメダに行ってきました・・・。

連休の日、月曜日は家の用事やらお買い物で

バタバタした日でした。

火曜日は同じくお買い物で野洲へ・・・。

そこでコメダ珈琲に行ってきました。

頼んだのは、

Ma320149_2 モーニングカップと

ハンバーガーと

ミニシロノワール。

ミニシロノワールは嫁さんと半分づつ。

ハンバーガーも大きくて食べ応えがありました。

てりやき味が少し?どうだったかな?

と思いましたが、好みの問題です。

ワタクシは普通のハンバーガーの味を予想していましたので、

少し戸惑いました。

(あまりてりやき風味は苦手です)

でも、おいしかったのは事実です。

ミニシロノワールですが、

これは文句なくおいしい!

お勧めです!

近江八幡には7月頃オープンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »