« ただいま禁煙治療中・・・。 | トップページ | 本年の営業は終了しました・・・。 »

冬支度・・・。

今日はお休みで特に何もすることがなく、

朝から冬支度。

そうです、タイヤ交換です。

Ma320123 まず、今はいているタイヤを

はずします。

ジャッキを上げて、十字レンチで

クルクルクルっとはずします。

次に用意しておいたスタッドレスタイヤを装着。

Ma320124 同じくレンチでクルクルっと

装着。

簡単に書いていますが、

結構チカラが必要です。

ジャッキを下ろして増す締めをして完了。

最後にホイールキャップを取り付け完成。

Ma320125 これを4本作業します。

これで万全です。

今年は店の横に引越したので、

通勤には必要ないので換えようか迷ったのですが、

子供が突発的に熱出したときに備えて交換しました。

あとは余りにもクルマが汚かったので、

ワックスシャンプーで洗車。

本格的な洗車は大晦日にしようと思っています。

少しはきれいになりました。

午後からは家にこもって子守。

なんてことない1日でした。

|

« ただいま禁煙治療中・・・。 | トップページ | 本年の営業は終了しました・・・。 »

コメント

今年は雪降るのかな~。
「柿が豊作だったら大雪」って迷信があるみたいですが、そうなると大雪だし・・・。
「カメムシが大量発生すると大雪」ってもあるけど、今年はカメムシはそんなに大量発生してないしな~。
どっちにしろ、雪が少ないにこした事はないですが・・・。
でも雪が少ないと、来年、水不足になるんで、山だけに降ってほしいもんです。

投稿: うーやん | 2008年12月16日 (火) 08時48分

うちも、タイヤ替えないといけないんですが、
まだ、車が、かえって来ません。
本日、帰ってくる予定です。3週間以上、長い台車生活です。「車かえたん?」の言葉に
説明するのも疲れてきました。

投稿: zaku | 2008年12月17日 (水) 10時36分

うーやん、どうかなぁ雪ふるのかなぁ・・・。
もうチェーンなんて買ってないし、
暖冬なら燃料費少なくて済むんやけど・・・。

投稿: yone | 2008年12月17日 (水) 22時05分

zakuくん、やっとクルマ修理出来たんやね!
良かった。
人の車は代車でも気ィ使うもんなぁ。
頑張ってタイヤ替えてなー。

投稿: yone | 2008年12月17日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/26219024

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度・・・。:

« ただいま禁煙治療中・・・。 | トップページ | 本年の営業は終了しました・・・。 »