« はがきと・・・。 | トップページ | 冬支度・・・。 »

ただいま禁煙治療中・・・。

最近、いろいろと雑用で忙しく、

しかもパソコンが火の気のない寒い部屋にあるもので、

ついつい更新をサボってしまってます。

で、今日の話題を・・・。

ワタクシ、実は現在禁煙治療中です。

どうも自分で禁煙していたら続かなくて、

お医者さんへ通いだしました。

最近は保険治療で出来るらしく、

3ヶ月のプログラムで治療。

ワタクシは最新の治療薬の飲み薬、

「チャンピックス」を服用しています。

Ma320090 まず、最初の1週間は

タバコを吸っていいそうです。

これは無理なく禁煙できそうです。

クスリの服用は、

最初の3日間は0.5ミリグラムの錠剤を1日1錠。

4日目から1日2回服用します。

この間タバコを吸いましたが、

本数は確実に減ってきます!

そして8日目からは1ミリグラムの錠剤を1日2錠。

同時に完全禁煙を開始。

以来、すでに1ヶ月が経過。

・・・現在も禁煙中です!

今のところ成功しています!

もうぜーんぜん吸いたくありません。

エライものです。

副作用としてはムカツキ感が少しありますが、

そのほかは大丈夫です。

この飲み薬、

従来のニコチン配合ではなく、

神経に働き、吸いたい欲求を遮断するそうです。

ですから無理なく禁煙できます。

健康保険も効きますから安いです。

少し基準があるそうですが、

例えば1日の喫煙本数×喫煙年数が200以上で

質問の項目に一定以上クリアしている事が条件です。

しかし、これは喫煙者ならほぼ保険効くでしょう。

喫煙者のみなさん、そう、タバコ止めようと思っているアナタ。

どうですか?

「チャンピックス」の詳しい事は、

ファイザーHP

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2008/2008_01_29.html

始めませんか?禁煙。

|

« はがきと・・・。 | トップページ | 冬支度・・・。 »

コメント

僕も一年禁煙しましたが、一回吸ってしまうとまた吸ってまいますね。
やっぱり薬飲まないと無理かな~。
でも、元々本数少ないからな~。

投稿: うーやん | 2008年12月11日 (木) 18時39分

うーやん、なかなか自分では禁煙出来ませんでした。前に3年間禁煙していて自信があったのですが、今回はお医者さんを頼る事にしました。順調に禁煙しています。

投稿: yone | 2008年12月11日 (木) 21時34分

禁煙ですか。この前、お風呂で、言ってましたね。禁煙は吸いたくなくなってからが、大変です。身体が、覚えてますからね。ぼくも、3ヶ月、半年くらいの、禁煙は、何度か、あります。現在が、一番長いですが、どうしても、 機会が、あると吸いたくなります。自分で買ってまで、は吸いませんが、。

投稿: zaku | 2008年12月12日 (金) 12時08分

zakuくん、順調に禁煙しています。
クスリのせいでしょうね、
ぜーんぜん吸いたくありません。
えらいものです。
ただ、むかつきが続くので、
ムカツキ止めのクスリを増やしてもらいました。

投稿: yone | 2008年12月12日 (金) 21時55分

ええ~~~~!!マジですか~~??
禁煙で お医者さんにかかる!ってこと あるんだ~~~!!\(◎o◎)/!びっくり!!

でも順調に 禁煙出来てるんやったら良かったね~~(*^^*)
このまま 禁煙が続きますように。。。(^^)

投稿: みるく | 2008年12月12日 (金) 22時16分

みるくさん、マジです。
最近は禁煙外来にも保険が効くそうで助かります。
頑張ってます。
もうぜーんぜん吸いたくありません。
クスリって大したものです。
楽に禁煙できます。
これからも頑張ります!

投稿: yone | 2008年12月13日 (土) 00時09分

禁煙挑戦中ですかsign02
僕は元々吸わない人間なんで、辛さがイマイチ理解が・・・。


でも、今まで好物だった物事をある日突然に止めなくては、ならなくなったら辛いだろうなぁ・・。


是非、成功を祈ってますが、禁煙すると「太る」って言いますがどうですか?

投稿: kiyo | 2008年12月13日 (土) 17時57分

kiyoさん、楽に禁煙出来ています。
クスリはよく効きますね!
今回の禁煙はまず、来年のメッセージに出場するにあたって更なる足かせをと
思いました。子供が「禁煙しろ」と
うるさいのも理由ですが・・・。
味覚はさすがに良くなってご飯はおいしいんですが、太っていません。
このクスリ、中枢神経に作用するので、
いわゆる、「口さみしさ」がありません。

投稿: yone | 2008年12月13日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/26088452

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま禁煙治療中・・・。:

« はがきと・・・。 | トップページ | 冬支度・・・。 »