« 26年ぶりにやっと見つけました! | トップページ | はがきと・・・。 »

講習です・・・。

今日は組合の営業支援講習でした。

講師は花島和久先生。

Ma320092 2部構成で、

今までの営業支援メニューの

売り方などをレクチャーされました。

引き続き、実技の講習。

4人のモデルを使って、

スタイルを作っていきます。

Ma320095 Ma320098 Ma320100 Ma320101_2

どうです?

それぞれの年齢などに合わせた

スタイルに仕上げされました。

3時間30分の長い講習でしたが、

ためになる講習でした。

でもワタクシはちょっと苦痛でした。

なぜなら土曜日の夜、

ぎっくり腰になってしまったからです。

子供を抱えてお風呂に行こうとした時、

腰に激痛が走ってしまいました 。

シップ薬やコルセットでしのいでいますが、

長時間の同じ姿勢や、

ちょっとした姿勢変化がつらいです。

いすに座って聞く講習で

これほど辛かったのは初めてでした。

あぁ、イテテ・・・。

|

« 26年ぶりにやっと見つけました! | トップページ | はがきと・・・。 »

コメント

今日は、車のリコール修理、母親のお遣い等、バタバタしてました。
講習の内容は、相当濃いものだったようですね。
(でも、ケガ人に3時間半はキツイか・・)
ギックリ腰は、やっぱり痛み止めの注射がイチバンですわ。
ぼくは、過去に2回やって、顔そりもシャンプーもできなかったので、地元の開業医さんで、ブスリと撃ってもらいました。
自然治癒がベストですが、注射に頼ってしまいました。

投稿: はるきち | 2008年11月18日 (火) 00時34分

お互いお疲れさんでした。
ホント久々内容のある為になる講習でした。
もっと若い人に見てもらいたかった講習でしたね。

投稿: うーやん | 2008年11月18日 (火) 08時49分

お風呂、&講習会お疲れさんでした。
たけむらたっちゃん、ほんまにモデルしてるので、びっくりです。
腰しっかり治してくださいね。
コルセット、と注射はその時は、効きますが、慢性化する恐れが大。というのが、経験者のぼくの感想です。とにかく注射でしのいで、時間が、あるときに評判のいい、接骨院で治してもらうと再発の頻度が、ちがうと思いますよ。
コルセットは、背骨の周りの筋肉が、弱るので、よくないと言うのを接骨院の先生からよく聞きます。整形外科の先生は、コルセットを、すすめてくれますが、両方試しましたが、ぼくの結論は、コルセットは、xでした。

投稿: zaku | 2008年11月18日 (火) 11時04分

講習お疲れ様でした。
僕は家族サービスとインフルエンザの予防接種でした・・・。hospital

ギックリ腰との事・・そろそろ寒くなってきたので、本当にお大事に・・・。

投稿: kiyo | 2008年11月18日 (火) 15時28分

はるきちくん、本当に辛かったです。
同じ姿勢で座っていないといけないので、
しんどかったです。
シップとかで大分マシになってきました。
筋肉の衰えを感じました・・・。

投稿: yone | 2008年11月18日 (火) 21時15分

うーやん、お疲れ様でした。
本当に若い人が少なかったですね。
なんでだろう・・・。
こういうことにも何か問題があるんだろうなぁ。

投稿: yone | 2008年11月18日 (火) 21時16分

zakuくん、たっちゃんは最後で時間がなくて、
かなりのハイペースでカットされました。
腰は順調です。
アドバイスありがとう。
がんばって治します。

投稿: yone | 2008年11月18日 (火) 21時19分

kiyoさん、休日は家族サービスでお互い大変ですね。僕も日曜日、腰が痛いのに米原駅までSLを
見に連れて行きました。
しんどかったです。

投稿: yone | 2008年11月18日 (火) 21時20分

yoneさん、うちのブログが掲示板化してますが、悪い人達じゃないんで許してあげて下さいね。
また一緒に盛り上がったら、楽しいと思うんでヨロシクお願いします。

投稿: うーやん | 2008年11月20日 (木) 07時00分

うーやん、返事が遅くなってゴメンね!
全然気にしてないよ!
また、こちらこそよろしく!

投稿: yone | 2008年11月25日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/25424669

この記事へのトラックバック一覧です: 講習です・・・。:

« 26年ぶりにやっと見つけました! | トップページ | はがきと・・・。 »