« 講習です・・・。 | トップページ | ただいま禁煙治療中・・・。 »

はがきと・・・。

このブログにコメントしてくれる

うーやんも書いていましたが、

共通の友人である、

Fくんから喪中ハガキが送られてきました。

早いものでFくんのお母様が亡くなってから

もう8ヶ月が過ぎようとしています。

Fくんのお母様も長い闘病生活を送られました。

その事は以前にこのブログで書かせていただきました。

そのFくんからの喪中はがき、

ちょっと変わっていました。

悪い意味ではありません。

子供の頃のFくんと若かりしお母様が写った写真が

印刷されていました。

カラー写真の色具合がなんともノスタルジックな雰囲気で、

僕も亡き母の姿を重ねてしまい、

切なくも、「いい喪中ハガキだなぁ」

と、しみじみ思ってしまいました。

彼のお母様への想いが詰まった喪中ハガキでした。

そして、もうひとつ。

その人も以前にこのブログに書いたのですが、

がんで闘病中のお客様がお亡くなりになりました。

残念で残念でなりません。

若くして難病に罹り、何度も手術され、

その病気のために退職され、

家族に負担がかかるからと離婚までされた方でした。

そして今年に入ってからはすい臓がんに罹られ、

この前カットの来られたのが最期になってしまいました。

もう一度、お話がしたかった。

亡き母が闘病中も、何かと相談に乗ってくださる方でした。

その方の罹っておられる難病も理解する事が出来たし、

(ある時、その難病を騙って健康食品を売りつけようとしたヤツがきて、

知識を持っていた僕は怒鳴り散らした事があります。)

病人との接し方を教えてくれた人でした。

人との別れはいつかはやってくるものですが、

あんないい人の命を奪っていくなんて・・・。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌。

|

« 講習です・・・。 | トップページ | ただいま禁煙治療中・・・。 »

コメント

病気が治ると騙って物や宗教を勧誘する奴いますね~。相手の気持ちも全然考えてません。
そういう人を見ると腹が立ちます。

投稿: うーやん | 2008年11月30日 (日) 09時03分

そう言えば yoneさんのブログで。。。病気の方が来られて。。これで最後にならなきゃいいな。。って記事見たねweep
その方も亡くなられたんやね。。weep
そのFさんのお母様も。。
あたしの母も 糖尿からくる 脳梗塞で 車いす生活で。。何回も入退院を繰り返してます(><)昨日 実家に帰ってお母さんとお話をしてきたのね!「あたしはお母さんの子供でよかったよ~大好きだからね~ほんまに いつもいつもありがとう~」って。。。あたしだけ遠くにいるから 緊急の時には まに合わないかなって。。。ほんと 親はいるうちに 親孝行しとかなくっちゃねshine

投稿: みるく | 2008年11月30日 (日) 21時09分

うーやん、そのときそいつは女でしたが、
張り倒したくなりました。
僕はそういうヤツ大嫌いです。
母親の時もいっぱい来ました。
「がんに効く水」など。
そんなものあれば医者は要らない。
エセ治療は僕は信じません。
正しい知識と意識を持たないといけませんね。

投稿: yone | 2008年11月30日 (日) 21時48分

みるくさん、そうです。
その記事の方です。
本当に残念です。
みるくさんのお母さんも大変ですね。
うちの母も糖尿罹ってたんでご苦労がわかります。カロリーコントロールに苦労してました。
最後はクスリ飲んでました。
確かみるくさんちは、
お父さんも具合悪かったですよね。
どうか大事にしてあげてくださいね。
大丈夫ですよ。


投稿: yone | 2008年11月30日 (日) 21時57分

F君の喪中はがき、本当に亡くなったお母さんへの思いが伝わるはがきでしたね。

お客様が、なくなられた時、ほんとうに寂しいものですね。自分の接し方とか、ほんとにそれでよかったのか、そんなことを考えてしまいます。

ウチは、まだ両親が健在ですが、ここ数年、同世代の友人の、親御さんのお葬式に出ることが、度々あるようになってきました。
いつまでも、、、というわけには、いかないですよね。親孝行しないとなあ。

投稿: zaku | 2008年12月 2日 (火) 21時46分

zakuくん、
僕のうちにも今年結構喪中ハガキが来ました。
そんな歳になってきているんですね。
親孝行しとかなきゃいけませんよ。

投稿: yone | 2008年12月 3日 (水) 23時24分

いつもお世話になっております。

ホームページ拝見しました。リンクも張っていただき有難うございます。

どこから、コメントしてよいか判らなかったのでブログにコメントさせていただきました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: ㈱サンセイコーポレーション 近藤 | 2008年12月 6日 (土) 11時38分

(株)サンセイコーポレーション近藤さん、
こちらこそお世話になっております。
また、先日はいろいろとお話できて光栄です。
またお近くに立ち寄られたらお越し下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: yone | 2008年12月 6日 (土) 21時22分

お久しぶりです。

Fくんのはがき、うちにも届きました。
子が親を親が子を想う愛が伝わってくる
良いはがきでしたね。

自分が子供の頃、病気やケガをした時
いつもそばにいて看病してくれてた事、
思い出しました。
あの手の温もりは今でも忘れられません。
とはいっても両親とも健在ですが・・

この歳まで母の料理が食べられることに感謝すると共に
早く安心させて親孝行しないといけないなぁ
とつくづく感じる今日この頃です。

投稿: waka | 2008年12月 8日 (月) 00時35分

wakaさん、
遅くなってすいません。
そうですよ!
親孝行は健在なうちにしておきましょう。
感謝ですよ。

投稿: yone | 2008年12月12日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/25761815

この記事へのトラックバック一覧です: はがきと・・・。:

« 講習です・・・。 | トップページ | ただいま禁煙治療中・・・。 »