« 白い影・・・。 | トップページ | 講習です・・・。 »

26年ぶりにやっと見つけました!

見つけました!やっと!

26年ぶりです。

何かと言うと、ある曲です。

その曲は当時コッキーポップという番組の

オープニング曲で流れていました。

うら覚えでずっと探していましたが、

今日、You Tubeで見つけました!

すごい!何でも見つかるんですね!

この曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=H2Vx5rOiiUY&feature=related&fmt=18

下成 佐登子 「悲しみのアクトレス」です。

マイナーな曲です。

ほとんどの人は知らないと思います。

しかし、透き通った声、流れる曲調、

なんとなく歌詞とメロディーが頭から離れませんでした。

しかし、題名が分からず、

探せずにいました。

それが、なんと!

別にファンと言うわけではありません。

暴露すると、ワタクシは当時石川優子のファンでした。

石川優子の曲は全て持っています。

ファンクラブにも入っていました。

引退コンサートのパンフにはコメントも載っています。

もちろんコンサートも・・・。

と、まぁこれくらいにしておきましょう。

(当時、石川優子はヤマハ所属でした)

その流れでコッキーポップを見ていました。

いやぁ、懐かしい・・・。

当時15歳!

マセてたんですねー。

でも26年ぶりに見つかってよかったー!

長生きするもんですなぁ・・・・。

|

« 白い影・・・。 | トップページ | 講習です・・・。 »

コメント

半田健人バリに昭和歌謡史に精通しているつもりでしたが、この歌手、この曲は残念ながら知りませんでした。番組も各局各曜日のTV表を把握していたぐらいのTVっ子でしたが、残念ながら知りませんでした。
26年前と言うと僕は中一、アイドル全盛期、花の57年組といわれる相当たるメンバーがデビューした年でした。その中でも僕は同じ石川でも石川秀美(現薬○夫人)のファンでした。

投稿: うーやん | 2008年11月13日 (木) 07時09分

全然、番組も、歌も歌手も全然しらないです。
最近ぼくもユーチューブで80年代の映像をよく探します。ハードロックや、パンクなどの邦楽が多いです。あと
葉加瀬太郎の『情熱大陸』をいろんな楽器でアレンジして、コピーしてる映像にハマッテマス。

投稿: zaku | 2008年11月13日 (木) 19時13分

うーやん、そうでしょう?
知らない人の方が多いと思います。
だって確か土曜日の夕方日テレ系でやってた
番組です。ヤマハが提供の番組で、所属アーティストが出演してました。
歌詞と曲はうろ覚えで知っていたのですが、
今まで曲名がわからずじまいでした。

投稿: yone | 2008年11月13日 (木) 23時03分

zakuくん、知らなくて当然です。
本当にマイナーですもん。
でもYou Tubeは何でもあるので
助かります。
「情熱大陸」の高校野球応援の曲も
ありますよ!

投稿: yone | 2008年11月13日 (木) 23時05分

あるある~~~(^^)
題名も誰が歌ってるかもわかんない曲。。。
でも大好きで。。。
なんとか知りたいって思うんだけど、調べようがないんだよね(^^;
あたしこの you tube よくわかんなくって(、、)
この曲は ちょっと聴いたことはなかったかな(^^;
見つかってよかったね~~~(^^)v

投稿: みるく | 2008年11月14日 (金) 14時10分

みるくさん、本当に見つかってよかったです。
長年胸につかえてた物が取れたような気がしています。この曲誰も知らないほど、マイナーな曲です。歌もうまいし、なんで売れなかったんだろうと当時から思っていました。
今思えば、アイドル全盛期ですもんね!

投稿: yone | 2008年11月14日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/25276786

この記事へのトラックバック一覧です: 26年ぶりにやっと見つけました!:

» 石川優子 のネタ [アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」]
石川優子 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介 [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 03時53分

« 白い影・・・。 | トップページ | 講習です・・・。 »