« 全国大会・・・。 | トップページ | 辰吉勝ちました! »

行ってきました、全国大会・・・。

さっき帰ってきました。

全国理容競技大会から・・・。

疲れました、0泊2日の弾丸ツアーでした。

日曜日の夜、夜行バスで出発。

眠たい目をこすりながら、池袋着。

Ma320076 朝6時の池袋駅前です。

さすがに人は少ないです。

東京と言えどもまだ街は

静かでした。

その後、山手線で上野へ。

上野から特急で現地へ到着。

無事9時過ぎに着きました。

Ma320077 ひたちなか総合体育館です。

広さは・・・。

そこそこかな?

会場内はこんな雰囲気です。

Ma320080 一般は競技会場へは行けないので、

ワタクシは昔写真をやってた名刺で

マスコミ関係のパスをゲット。

Ma320085 自由に出入りをしてきました。

しかし、そこは写真経験者。

節度ある行動に終始しました。

滋賀県関係者の皆さんと仲良く談笑したりして、

なごやかな雰囲気でした。

もちろん、ある方の紹介でココでしか出会えない方と

会うことが出来ました。

特にメッセージ優勝経験者の福岡の山口直美さんや、

鳥取の鳥谷さんなどにお会いできました。

お二人ともすごく気さくな方で好印象でした。

そして午後から、いよいよメッセージ競技開始。

選手は緊張に包まれていましたが、

スタート。

Ma320081

結果は、京都府の田中一隆選手が優勝。

そのほかの選手もほぼ順当でした。

帰りは閉会式もそこそこに

滋賀県選手団と一緒に帰路に。

Ma320082 お疲れのご様子なのか、

引率の先生方は爆睡。

かわいい寝顔でした。

ご苦労様でございました。

こうして最終の新幹線「のぞみ」に無事乗車。

深夜12時半に帰宅となりました。

疲れましたが、得るものがたくさんあり、

収穫の一日でした。

詳しい競技の結果は、

全理連のホームページの結果をごらん下さい。

http://www.riyo.or.jp/

さぁ、寝ます!

おやすみなさいませzzzzz。

|

« 全国大会・・・。 | トップページ | 辰吉勝ちました! »

コメント

のぞみで帰ってたんですね。だから10時半の時で豊橋付近だったんですね。納得しました。
あの時間で豊橋だったらくだりの電車ないのにと勝手に思ってましたが、京都まで行ったんですね。
来年はその舞台の真ん中に立ってる姿を思い浮かびます。
でもなんだか複雑、本来なら年末はyoneさんの祝賀会が開かれたはずなのにね。

投稿: うーやん | 2008年10月21日 (火) 07時42分

お疲れさんでした。京都の田中さん優勝されたんですか、来年は、パスもらわなくても会場に入れるように頑張ってください。

投稿: zaku | 2008年10月21日 (火) 12時33分

うーやん、遅くまで電話すいませんでした。
全国大会は得るものがたくさんありました。
来年の祝賀会楽しみにしてます。

投稿: yone | 2008年10月22日 (水) 00時34分

zakuくん、遠いので疲れました。
でもたくさんの人と出会う事ができました。
来年は堂々と選手で入りたいです。

投稿: yone | 2008年10月22日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/24640500

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、全国大会・・・。:

« 全国大会・・・。 | トップページ | 辰吉勝ちました! »