« 早期許認可を・・・。 | トップページ | 行ってきました、全国大会・・・。 »

全国大会・・・。

今日はお休みで子供たちと遊びに行ってました。

高島市のびわ湖こどもの国です。

友達のzakuくんも先週行ってきたところですが、

上の子が、

「僕も行きたい」

というのであさからお弁当を持って行って来ました。

けっこう遊べるところがあり、

喜んでいました。

続いてその後、琵琶湖博物館へ。

ここもけっこう見ごたえがあり、

子供は興味深々でした。

一度、保育園で来たことがあるはずなのに

すっかり忘れている様子でした。

琵琶湖博物館は第3日曜日は滋賀県が

「家族の日」に設定しているので、

「滋賀プラス1」という冊子の裏の無料券を持って行くと、

なんとタダでした。

駐車場もタダ。

これはよかった。

晩御飯を食べて帰ってきて今から、

一人で全国大会を見学しに、

茨城県ひたちなか市へ行ってきます。

これから夜行バスです。

あぁ、しんど・・・。

|

« 早期許認可を・・・。 | トップページ | 行ってきました、全国大会・・・。 »

コメント

琵琶湖こどもの国と琵琶湖博物館ですか、王道ですね。
こどもの国も今日は晴れてたんで、思いっきり遊べたでしょうね?
僕もまだ第三が休みのとき、スマイルカードを利用したことがあります。博物館も5,6回行ってますが、あまりあきませんね~。ほとんど同じ展示ですが・・。僕は古い民家のところと昔流行ったもんが展示しているところが好きです。

投稿: うーやん | 2008年10月19日 (日) 22時22分

ひょっとして、反時計回りのビワコ一周ですか??
(ちがうかー・・芸人「いいわけ」風)
こどもの国は、大きなビワコのせいで、
ウチからは、なかなか向こう側へ行く気になれません。
(たぶん北回りの方が近いんやろうけど・・・)
でも、一回は連れていかんとな~。
茨城県、0泊2日弾丸トラベラーですね。
イイもの持って帰ってきてくださいヨ~!!

投稿: はるきち | 2008年10月20日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/24611147

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会・・・。:

« 早期許認可を・・・。 | トップページ | 行ってきました、全国大会・・・。 »