« 行ってきました、全国大会・・・。 | トップページ | 「ウィッシュ!」と「私は貝になりたい」・・・。 »

辰吉勝ちました!

人はいろいろな意見があると思いますが、

あえて書きます。

辰吉選手、よくやりました!

You Tubeに試合の動画があります。

http://jp.youtube.com/watch?v=hFK3v2FzNMk

確かに全盛期の勢いは無い。

体調も心配だ。

ライセンスも切れた。

それでもタイに行って試合をするという気持ちに拍手。

思えば辰吉選手の始めての世界挑戦を

タイムリーで見ていたワタクシは

その技術と勢いに圧倒されました。

以来、彼の挑戦は必ず見ました。

薬師寺との壮絶な試合。

シリモンコンとの試合。

見る者を魅了しました。

しかし2003年以降、

体調の不良などで、所属ジムからは

試合を組んでもらえず、

ライセンスは今年失効になりました。

そんな苦難を乗り越え、

タイで2回TKO勝ち!

おめでとうございます!

この人はいつも人を感動させる。

もちろんワタクシもこのまま海外での試合がいいとは思っていない。

体も心配だ。

でも辰吉選手はまだ、燃焼出来ていないんだろう。

だからお願い。

大阪帝拳ジムに言いたい。

せめて国内で引退試合をさせてあげて!

本人も納得できる形で引退させて欲しい。

|

« 行ってきました、全国大会・・・。 | トップページ | 「ウィッシュ!」と「私は貝になりたい」・・・。 »

コメント

格闘技はなかなか年いっては無理でしょうね。
辰吉は僕と同じ年、よく鍛えられてますね~。
それだけで尊敬します。

野球や陸上、ゴルフみたいにマスターズやシニアがあればいいのですが。

僕、個人はトレーナーとして息子達を世界チャンピオンに育てる姿も見てみたいです。

投稿: うーやん | 2008年10月27日 (月) 18時57分

ぼくも同世代の選手として、応援したいです。
フォアマンだってかなり年食ってから試合してましたし、本人が、体調を、整えて試合に臨めば、
まだまだできると思います。

投稿: zaku | 2008年10月28日 (火) 21時59分

うーやん、またまた電話ですいませんでした。
でも助かりました。
さて、辰吉選手体を鍛えてるのは本当に感服しました。もちろん自分でも言ってるように全盛期の仕上がりではないですが、よく頑張りました。
その闘志に拍手です。
僕もトレーナーとして息子さんを育てる姿を見たいです。

投稿: yone | 2008年10月28日 (火) 23時35分

zakuくん、フォアマンもそうでしたね。
JBCの言うことも、ジムのいうことも十分わかるのですが、もう一度日本で試合をさせてあげたい。
今までのやりかたではなく、本人も納得できる形で収めて欲しいです。
プロには自分で進退を決めさせてあげたいです。

投稿: yone | 2008年10月28日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/24772272

この記事へのトラックバック一覧です: 辰吉勝ちました!:

« 行ってきました、全国大会・・・。 | トップページ | 「ウィッシュ!」と「私は貝になりたい」・・・。 »