« 運動会と休日・・・。 | トップページ | なんてことない休日・・・。 »

パソコン復帰・・・。

日曜日、パソコンの調子が悪くなりました。

実はテレビを録画しようとしたのですが、

番組表が表示できなくなり、

いろいろと試したのですがダメでした。

仕方なく、ソニーのカスタマーセンターに電話。

(ワタクシのパソコンはバイオです)

「その状態でしたら多分、Internet expuroler7が

動作を悪くしている可能性がありますので、

ダウングレードしましょう。」

と教えていただきました。

しかし、教えてもらった通りにしたんですが、

今度はパソコンのすべての動作が不安定になり、

ついには終了も出来なくなりました。

都合強制終了が5回。

機械自体が悪くなりかねないので、

急遽、リカバリとなりました。

今回はCドライブのみリカバリしました。

しかし、いつもながらソフトの入れなおし作業で時間がかかり、

2日間にわたっての作業となりました。

おかげさまで現在は順調に動作しています。

このバイオを購入してからリカバリは2回目です。

前回もやはり1年前、Windowsムービーメーカーで

DVDを作成したときに動作が不安定になりました。

今回もやはりそうです。

DVD作成はデータ容量も多いので、メモリやHDDをよく使うからでしょうか?

ともかく疲れた2日間でした。

これからはボチボチと残りのソフトをインストールしていきます。

|

« 運動会と休日・・・。 | トップページ | なんてことない休日・・・。 »

コメント

PCメンテご苦労様デス。
う~ん、エクスプローラー7・・・あまり評判良くないですねぇ。
ネットの最中も、よく止まってしまったので、
アンインストールして6に戻しました。
その後快調に動いております。
PCの場合は新しいものが、いいものとは限らないみたいですね。

投稿: はるきち | 2008年10月 1日 (水) 23時47分

いつPCのご機嫌が悪くなるか解らないですね。僕だったらお手上げでしょうね。
PCはホント奥深いものですよね。

投稿: うーやん | 2008年10月 2日 (木) 21時27分

はるきちくん、
大変でした。今のパソコン買ってから2回目ですが、やはり時間がかかります。
ソフトの入れ替えやデータの読み書きなど、
疲れます。

投稿: yone | 2008年10月 3日 (金) 00時30分

うーやん、今のうちにデータのバックアップだけはしておいた方がいいです。
メールのアドレス帳や本文、年賀状ソフトの住所録など、バックアップを取った方がいいのが沢山あります。
動かなくなったらパソコンなんて
「ただの箱」です。

投稿: yone | 2008年10月 3日 (金) 00時33分

メンテナンスお疲れさまです。

ウチのパソコンも、今年の熱い夏にファンがウナリ音を出しまして、久しぶりに本体のフタを開けました。

やはり、ホコリがたまってて掃除したところ少しはマシになり、今は気温が下がったからか静かになりました。

でも、いつ故障しても良い様にバックアップは取っておこうと思ってます。

投稿: kiyo | 2008年10月 3日 (金) 11時18分

kiyoさん、うちのも毎年夏はうなってます。特に映像関係の仕事してる時にうなります。うちは本体に扇風機の風をあててしのいでます。だいぶん違いますよ。

投稿: yone | 2008年10月 3日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/24181092

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復帰・・・。:

« 運動会と休日・・・。 | トップページ | なんてことない休日・・・。 »