« 講習そして飲み会・・・。 | トップページ | 会議に・・・。 »

自転車・・・。

月曜日はお休みで、

朝から久しぶりに洗車。

ワックスもかけ、綺麗になりました。

あとはいつもの通り、お買い物。

子供を連れて行くと、注目の的です。

「双子さんですか?」

と必ず知らない人から声がかかります。

上の子が学校から帰ってきてから

自転車のサドルを調整。

最近乗りにくそうにしていたので、

上げてやりました。

ところがサドルを上げると今度はハンドルが足に当たり、

これまた乗りにくい。

ついでにハンドルを上にあげて調整。

これでバッチリ。

上の子は乗りやすくなった自転車に乗って

上機嫌でした。

いつもながらあっという間のお休みでした。

|

« 講習そして飲み会・・・。 | トップページ | 会議に・・・。 »

コメント

子供さんは何インチぐらいの自転車乗っておられるのでしょうか?
実質2年ほどしか乗ってない20インチ(多分)のマウンテンバイクがありますが、どうでしょうか?
もしよかったら、お譲りしますが・・。
半年前に近所の人に22インチ(多分)のもらったんですけど、前のやつも十分乗れるんで
誰かもらってくれないか探していたんですけど・・。

投稿: うーやん | 2008年9月 9日 (火) 21時50分

うーやん、ありがとうございます。
今うちの子は18インチに乗ってます。
来年ぐらいになったらもう少し大きいのがいるかなと思っています。
いただけると助かります。

投稿: yone | 2008年9月 9日 (火) 22時24分

休日に、洗車・買い物・子供の自転車調整。
う~ん、いいパパしてますねっ!
最近洗車してないなぁ・・。
この間、スーパーの駐車場で、両側白い車の所に止めたら、ウチの車クリーム色に見えましたわ(一応パールなのに・・・恥ずかしー)。
自転車のハンドル・サドルが、子供の体型に合うと、急に、こぐスピードが速くなりますね。
まだ、補助輪は取れないけど、楽そうにこぐのを見ていると、ホントほのぼのしますね。

投稿: はるきち | 2008年9月10日 (水) 00時13分

双子さん、連れてると、目立ちますよね。
おそろいの、服も、かわいいし。
今日、はるかが、近所の、子供の、自転車に乗りたがったので、またがせてもらいました。でもまだ全然こげませんでした。
まだ、自転車は、無理みたいです。

投稿: zaku | 2008年9月10日 (水) 00時20分

はるきち君、本当に久しぶりの洗車でした。
夏は暑いから洗車は苦手です。
汗は出るし、色がホワイトだから目が焼けるし、大変です。
自転車は最近乗りにくそうにしてたので、
喜んでます。

投稿: yone | 2008年9月10日 (水) 07時47分

zaku君、外の出ると注目の的です。
やっぱり双子は珍しいんでしょうか?
ま、みんな好意的に見てくれるから助かりますが・・・。
うちの子も自転車に乗るのが遅かったです。
特に補助輪無しになるのは時間がかかりました。

投稿: yone | 2008年9月10日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/23613608

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車・・・。:

« 講習そして飲み会・・・。 | トップページ | 会議に・・・。 »