« うれしい事と悲しい事・・・。 | トップページ | パソコン復帰・・・。 »

運動会と休日・・・。

土曜日は上の子の運動会でした。

小学校初めての運動会。

台風で順延かと期待しましたが、

(順延で日曜日なら店がお休みなので朝から見に行けた)

残念?ながら雨が上がり、

土曜日に開催されました。

Ma3200591 仕事の合間を見て

少しだけ観戦に行きました。

たくさんの保護者さん達でした。

行った時は子供の出場する50M走は終わってました。

練習していた踊りは見ることが出来ました。

うちの子、頑張ってました。

そして休みの今日。

豪雨の中、行くところもないので、

先日守山市でオープンした

「ピエリ守山」へ・・・。

Ma3200611 沢山の人で賑わっていました。

嫁さんはここでメガネを購入。

食事して食材などを買って帰りました。

しかし、帰り道の対向車線は大渋滞。

ピエリからマイアミのオートキャンプ場まで渋滞していました。

これから休日の湖周道路は混雑が予想されます。

ピエリへ行く方は出来るだけ早めに出発してください。

また、通過する方は迂回路がないので、

湖周道路は避けて違う道を選択する事を

強くおススメします。

|

« うれしい事と悲しい事・・・。 | トップページ | パソコン復帰・・・。 »

コメント

ピエリ行ってきましたよ。
平日なのに駐車場いっぱいでした。
店内に入って、あまりの広さにビックリしました。テナント一店舗辺りの面積もすごい広かった。おなじみの“くりや”や“ダイソー”も独立店舗と変わりない広さだった。

奥さんが買われたメガネ屋って、一階の中央入口(湖周道路側)の近くですか?もしそうなら聞きたいんですが、レンズとフレームとケースのセットで安かったんですが、薄型レンズでもその値段なのでしょうか?うちの嫁も買わないといけないんで、もしそこで買われていたらと思いまして・・・。

投稿: うーやん | 2008年9月22日 (月) 16時02分

うーやん、メガネの件は電話でもお話した通りです。薄型レンズは必要ないと思うよ。
しかし、それにしてもピエリは一杯やったね。少し落ち着いたら空いてくるとおもうけど・・・。
今度はゆっくりと平日に行きます。

投稿: yone | 2008年9月23日 (火) 00時46分

『ピエリ守山』行ってきたんですか?それも
日曜日に、よくたどり着けましたね。クルマの渋滞もすごかったらしいですね。
こんど平日に行ってみます。

投稿: zaku | 2008年9月23日 (火) 12時53分

zaku君、雨降ってるし、どこも行くところが思いつかなかったので行きました。混んでいるのを覚悟して朝10時過ぎに家を出ました。やっぱり予想していた通りの混雑ぶりでした。駐車するのに30分くらいかかりました。もう少しすれば空いてくると思うけど、
平日がおススメです。

投稿: yone | 2008年9月23日 (火) 23時01分

行ってきたんだ~~~♪(^0^)
あたしも行きたいんだけど、なかなか休みがなくって、ゆっくり行けないので。。。まだ行ってないよ~!!
やっぱり 湖岸道路は渋滞なんだね(><)
あそこは 渋滞しないで 走れる気持ちイイ道路なのに。。。(><)

また人は落ち着いたころにいこうかな~~って思ってます~~♪
そのうち イオン も一つ 龍大の近くにも出来るから。。。あたしんちのすぐ近く。。
こんなに出来て どうするの~~~って感じです!!

投稿: みるく | 2008年9月24日 (水) 10時07分

みるくさん、行ってきてください。
けっこう広いです。
最近滋賀県内では平和堂やイオンの系列店ばかりなので、ピエリは新鮮でした。
沢山出来ますが、採算取れるんでしょうか?
みるくさんの近くもオープンしたら知らせてくださいね!

投稿: yone | 2008年9月25日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/23920174

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と休日・・・。:

« うれしい事と悲しい事・・・。 | トップページ | パソコン復帰・・・。 »