« 自転車・・・。 | トップページ | うれしい事と悲しい事・・・。 »

会議に・・・。

月曜日の祝日、今日は会議に行ってきました。

第4回近畿ブロック青年部長会議です。

今回は奈良県で行われました。

Ma320064 すいません、ちょっとブレてます。

午前中はナントカと言う人の

講演でした。

ワタクシの印象は・・・。

あまり収穫はありませんでした。

今までの出来事を語るだけで、内容が浅かった。

業界の話しもしたんですが、

・・・浅い。

理容業の講演だからもっと下調べしてきて欲しかった。

ま、個人個人の印象は違いますが・・・。

昼食後、午後からは各テーマに分かれて分科会。

ワタクシは「エコ」についてでした。

ここではさすが同業者、話が有意義に進みました。

替刃のリサイクルや店舗のエコ節約術など、

テーマ以外の雑談でも花が咲き、

面白かったです。

Ma320065

ワタクシは今回、オブザーバーの立場で出席しましたが、

いつの間にか、雑談にも加わっていました。

その後、会場を移し、

懇親会の中で討議内容を発表。

しかし、宴も始まっていましたので

みんな聞いちゃいませんでした。

そらそうですわ。

しかし、その懇親会でも垣根を越えて話が弾み、

いろいろな人と出会いました。

大阪の人、奈良の人、和歌山の人、福井、京都、兵庫。

他府県の志の同じ人たちと熱い話が出来て、

面白かったです。

来年は滋賀県がホスト県だそうです。

講演はともかくとして、営業の情報収集になりました。

|

« 自転車・・・。 | トップページ | うれしい事と悲しい事・・・。 »

コメント

近畿ブロックの会議ですか、今は、この時期にあるんですね。
なかなか大変な、時代ですので、いろいろ意見が出るのは、いい事ですよね。
ぼくも、数年前、いろいろ、話を、させてもらって貴重な体験を、しました。
現青年部の方にも、がんばってほしいです。

投稿: zaku | 2008年9月16日 (火) 10時06分

zaku君、久しぶりに会議に出てきました。
久々に出会う人、初めて出会う人、
いろんな出会いがありました。
有意義な時間でしたよ。
分科会と懇親会がメインイベントでした。
情報の共有と悩みの解決など、
いろんな話しをしてきました。

投稿: yone | 2008年9月16日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/23771133

この記事へのトラックバック一覧です: 会議に・・・。:

« 自転車・・・。 | トップページ | うれしい事と悲しい事・・・。 »