« ちょっと待って。 | トップページ | 家族サービス・・・。 »

リベンジの近畿大会・・・。

みなさん、遅くなってすいません。

昨日は遅かったので、片付けやなんやらで

書けませんでした。

なので、今日たっぷり書きます。

まず、13日夜、

店を早仕舞いして19時に県青年部長のM君と出発。

無事に組合事務所に到着。

20時に全員が揃い、出発。

途中桂川PAで休憩。

23時に宿泊先のホテルグランヴィア和歌山に無事到着。

チェックイン後にタクシーで会場のビックホエールに下見に。

タクシーの運転手さん、不思議に思ったのか、

「なんかありまんのか?こんな夜中に」

そらそうですわな、真っ暗な夜中に行くところじゃありません。

Ma320039 うーん、音響は・・・。

厳しいなぁ。

邪魔になるとイカンのですぐ退場。

帰りは歩いてホテルまで帰りました。

部屋に戻って、衣装のアイロンがけ、

準備などをし、コンビニで買ったラーメンをすする。

寝たのは深夜2時。

あまり寝付けなかったので、睡眠薬を飲んだ。

当日の朝、6時に起床。

シャワーを浴び、着替えて朝食。

パンなどを軽く食べ、部屋に戻る。

髪はアイロンでクリクリにする。

メガネも古いのを着用。

スーツも黒、本番用ではありません。

敵を油断させる為、出来うる作戦は取る。

部屋はワタクシだけ15時まで押さえたので

荷物はそのまま置いて開会式に。

Ma320040_3_1

メッセージ選手は緊張の面持ち。

軽く会釈をするだけにとどめた。

いつもの名刺交換はナシ。

K女史に「選手は全員敵ですよ、名刺交換はダメ」

ときつく言われた教えを守った。

Ma320041_1 開会式では太鼓も披露。

雰囲気はサイコー。

開会式が11時の終了。

ワタクシはホテルに戻る。

部屋に戻ってシャワーを浴び、着替え。

本番用は白のスーツ。

やがてチームヨネヤマのメンバーが到着。

その後、大阪のYさんも差し入れを持って訪れてくれました。

ヘアもメイクもバッチリ整えてもらい準備万端。

14時にみんなで会場へ。

入り口での写真です。

Dscf0045_1 襟元はメイクが襟に付かないように

ティッシュをはさんでいます。

支部の役員さんや県役員さんに出会って

気合を入れてもらいました。

そして15時。

いよいよ本番です。

ワタクシは4番目です。

Dscf0058_1 緊張もピークです。

でも衣装目立ってます。

背筋もピンと伸ばし、備えます。

3番目が終わり、いよいよワタクシの番。

国旗に軽く会釈。

演台に進む。

さぁ、今までの集大成を見せるぞ!

いつもの通りのインターバル。

そしてスタート!

Dscf0060_1 冒頭1ヶ所だけミス。

あとは完璧。

聴衆もひきつけ、成功!

タイムは5分20秒!イケた!

満足げに演台を後にする。

結果発表までの時間、みんなと談笑。

時々、メッセージの各県の先生方とお話。

おおむね評判は良かった。

確信に変わった。

そして発表。

「第三位、滋賀県代表・・・」

あれ?うそ?

どよめきと疑問の声。

またもや番狂わせが起こった・・・。

1位、京都。

2位、福井。

3位、ワタクシ。

昨年より順位を落とした。

納得のいかない結果。

何かがあるのか?

わからない・・・。

練習も昨年以上にこなした。

スカイプレッスン、駅コンコースでのレッスン、

減量も、髪も、メイクも、

あらゆる作戦を敢行した。

なのに・・・。

・・・これでもダメか・・・。

壇上に上がり、賞状と盾、賞金をもらう。

Dscf0066 納得のいかない表情を笑顔でごまかす。

壇上を後にし、K女史にも解説を聞く。

「わからない、ホント。私も呆然としてる」

ワタクシも同じだ。

同じ同志として1年間サポートしてもらった。

それだけに悔しさが・・・。

努めて冷静に振舞っていた。

採点はなぜか会場で公開されなかった。

と言うわけで、昨年のリベンジは果たせませんでした。

関係者のみなさん、本当にすいませんでした。

チームのみなさん、遠くまで来てもらったのに、ゴメン。

そして、個人的サポートのK女史とYさん。

1年間ありがとうございました。

しばし、身体と心を休め、考えます。

でも、この競技への取り組みは無駄ではなかった。

それは声を大にして言えます。

みなさん、応援ありがとうございました。

|

« ちょっと待って。 | トップページ | 家族サービス・・・。 »

コメント

お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、勝負は時の運なので・・。
でも、この経験はこれからの人生にとっていい経験のなると思います。僕もいい経験させてもらいました。
ありがとうございました。
全体の感想は長くなるので、また会ったときにでも・・。

投稿: うーやん | 2008年7月16日 (水) 07時14分

うーやン今までありがとう!
新大阪まで付いて来てくれたもんね、
あの時は助かりました。
この年間、いろいろな思い出があります。
ありすぎて・・・。
また、詳しいことはゆっくりしゃべりましょう!
本当にありがとう!

投稿: yone | 2008年7月17日 (木) 22時11分

おつかれさまでした(*^^*)

この コンクールの事がイマイチよくわかんなので。。。
何も言えないんだけど。。。でも これまで 減量も頑張ってたし。。。
3位ってすごい~~!!って。。。あたしは思うンだけど。。ね(^^)

でも 去年が2位やったって聞いてるので。。。今年は優勝狙いやったんだよね!!それだけで。。yoneさんってスゴイんだ~~!!って思ってます(^^)

これからも また 頑張ってくださいね~~(^^)

3位でも。。。。おめでとうございます~~(^^)♪

投稿: みるく | 2008年7月18日 (金) 16時50分

みるくさん、結局体重は57キロまで落としました。
8キロ減です。
メイクも髪もバッチリ決めて挑みました。
この競技は、早く言えば「弁論大会」みたいな
もんです。5分30秒の制限時間で発表するんです。
今回は昨年よりも順位は落としましたが、
充実感はあります。
みんない応援してもらった経験は貴重だと思っています。頑張りました!

投稿: yone | 2008年7月18日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/22321991

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジの近畿大会・・・。:

« ちょっと待って。 | トップページ | 家族サービス・・・。 »