« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

内藤防衛・・・。

やってきました。

WBC世界フライ級タイトルマッチ。

今回はWBAフライ級とダブルタイトルマッチでした。

ワタクシ、子供を風呂に入れていまして、

坂田選手の試合、見てません。

でも防衛されたようで・・・。

おめでとうございます!

さて、WBC世界フライ級タイトルマッチは・・・。

見事なKO勝利でした。

オープンスコアでは内藤チャンピオン、負けてましたが、

それを挽回する気持ち良い勝ち方でした。

やはり挑戦者の13位というランキングの差が、

技術的にも現れました。

残念!さらに頑張って欲しいものです。

しかし、審査員はどう思って来たんだろう。

あれは内藤選手が勝っている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ通信簿・・・。

知り合いのブログを見たら

こんなものが・・・。

Tushinbo_img 平凡な成績・・・。

くっそー。

最近マメに更新してないからなぁ。

7月は運勢アカンのかなぁ。

残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール・・・。

今日は家族サービスの一環で、

上の子をウエルサンピア滋賀のプールに連れて行きました。

今回は車ではなく、自転車で。

およそ6キロの道のりを子供とふたりサイクリング気分で。

子供はちょっとしんどかったみたいで、

「今度はクルマで行こう」と言っていました。

平日の月曜日なので、

あまり混んではいませんでした。

子供は喜んでスライダーに何度も挑戦していました。

結構喜んでくれたと思います。

Ma320053 マクロスイッチを切り替えるのを

忘れていてピンボケです。

しかし、お昼頃から

カミナリを伴う雨が・・・。

しかも豪雨。

何度もプールから上がらされて、

寒いのなんのって。

プールに浸かっている方が暖かかった。

だって湯気が立っていたんです。

子供はもっと居たかったらしいですが、

3時頃に帰ってきました。

帰ってからシャワーを浴び、

6時から組合支部青年部主催の飲み会へ。

席上、いろんな方に、

「残念やったなぁ」

とメッセージ近畿大会のねぎらいのお言葉を

いただきました。

いつも行く、2次会は今回は欠席。

帰ってから下の子達を風呂に入れ、

休みもあっと言う間に終わってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族サービス・・・。

メッセージ大会が終わって初めての連休日、

日曜日は生まれた双子のお宮参りに行ってきました。

先に写真撮影。

やはり双子は大変です。

ひとりがおとなしくしていると思ったら

もうひとりがグズる、の繰り返し。

大変な写真撮影で、2時間を費やしました。

その後神社へ・・・。

20分くらいで終了。

無事に全てが終わりました。

夕方、F君がスイングチェアを2つ持ってきてくれました。

以前に「うち要らないのでどうですか?」

と言ってくれてました。

取りに行こうと思っていたのに

持ってきてくれて助かります。

F君、ありがとうございました!

大事に使わせていただきます。

奥さんにもよろしく!

月曜日は家事と子守り。

しかし、来訪者がぞくぞく。

まず、知り合いのIくん。

お祝いを持ってきてくれました。

次にうちの支部のT支部長。

近畿大会の賞状を持ってきてくれましたが。

僕は現地ですでにもらっているのにです。

よーく見ると、

順位が書いていない。

字句は同じ。ただ、実行委員長名が違う。

???

ナンなんだろう。

不思議な賞状でした。

その後は買い物や子守りで、ほぼ1日過ぎました。

これはある意味非常に疲れました。

こうして久々の休日は、

あっという間に過ぎていきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リベンジの近畿大会・・・。

みなさん、遅くなってすいません。

昨日は遅かったので、片付けやなんやらで

書けませんでした。

なので、今日たっぷり書きます。

まず、13日夜、

店を早仕舞いして19時に県青年部長のM君と出発。

無事に組合事務所に到着。

20時に全員が揃い、出発。

途中桂川PAで休憩。

23時に宿泊先のホテルグランヴィア和歌山に無事到着。

チェックイン後にタクシーで会場のビックホエールに下見に。

タクシーの運転手さん、不思議に思ったのか、

「なんかありまんのか?こんな夜中に」

そらそうですわな、真っ暗な夜中に行くところじゃありません。

Ma320039 うーん、音響は・・・。

厳しいなぁ。

邪魔になるとイカンのですぐ退場。

帰りは歩いてホテルまで帰りました。

部屋に戻って、衣装のアイロンがけ、

準備などをし、コンビニで買ったラーメンをすする。

寝たのは深夜2時。

あまり寝付けなかったので、睡眠薬を飲んだ。

当日の朝、6時に起床。

シャワーを浴び、着替えて朝食。

パンなどを軽く食べ、部屋に戻る。

髪はアイロンでクリクリにする。

メガネも古いのを着用。

スーツも黒、本番用ではありません。

敵を油断させる為、出来うる作戦は取る。

部屋はワタクシだけ15時まで押さえたので

荷物はそのまま置いて開会式に。

Ma320040_3_1

メッセージ選手は緊張の面持ち。

軽く会釈をするだけにとどめた。

いつもの名刺交換はナシ。

K女史に「選手は全員敵ですよ、名刺交換はダメ」

ときつく言われた教えを守った。

Ma320041_1 開会式では太鼓も披露。

雰囲気はサイコー。

開会式が11時の終了。

ワタクシはホテルに戻る。

部屋に戻ってシャワーを浴び、着替え。

本番用は白のスーツ。

やがてチームヨネヤマのメンバーが到着。

その後、大阪のYさんも差し入れを持って訪れてくれました。

ヘアもメイクもバッチリ整えてもらい準備万端。

14時にみんなで会場へ。

入り口での写真です。

Dscf0045_1 襟元はメイクが襟に付かないように

ティッシュをはさんでいます。

支部の役員さんや県役員さんに出会って

気合を入れてもらいました。

そして15時。

いよいよ本番です。

ワタクシは4番目です。

Dscf0058_1 緊張もピークです。

でも衣装目立ってます。

背筋もピンと伸ばし、備えます。

3番目が終わり、いよいよワタクシの番。

国旗に軽く会釈。

演台に進む。

さぁ、今までの集大成を見せるぞ!

いつもの通りのインターバル。

そしてスタート!

Dscf0060_1 冒頭1ヶ所だけミス。

あとは完璧。

聴衆もひきつけ、成功!

タイムは5分20秒!イケた!

満足げに演台を後にする。

結果発表までの時間、みんなと談笑。

時々、メッセージの各県の先生方とお話。

おおむね評判は良かった。

確信に変わった。

そして発表。

「第三位、滋賀県代表・・・」

あれ?うそ?

どよめきと疑問の声。

またもや番狂わせが起こった・・・。

1位、京都。

2位、福井。

3位、ワタクシ。

昨年より順位を落とした。

納得のいかない結果。

何かがあるのか?

わからない・・・。

練習も昨年以上にこなした。

スカイプレッスン、駅コンコースでのレッスン、

減量も、髪も、メイクも、

あらゆる作戦を敢行した。

なのに・・・。

・・・これでもダメか・・・。

壇上に上がり、賞状と盾、賞金をもらう。

Dscf0066 納得のいかない表情を笑顔でごまかす。

壇上を後にし、K女史にも解説を聞く。

「わからない、ホント。私も呆然としてる」

ワタクシも同じだ。

同じ同志として1年間サポートしてもらった。

それだけに悔しさが・・・。

努めて冷静に振舞っていた。

採点はなぜか会場で公開されなかった。

と言うわけで、昨年のリベンジは果たせませんでした。

関係者のみなさん、本当にすいませんでした。

チームのみなさん、遠くまで来てもらったのに、ゴメン。

そして、個人的サポートのK女史とYさん。

1年間ありがとうございました。

しばし、身体と心を休め、考えます。

でも、この競技への取り組みは無駄ではなかった。

それは声を大にして言えます。

みなさん、応援ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと待って。

終わりました、理容師2008メッセージ近畿大会。

しかし、詳細はしばしお待ちを・・・。

荷物の整理と心の整理と写真の整理が出来ていませんので、

後日アップします。

応援に来てくれたみなさん、

本当にありがとうございました!

ちょっと待ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ・・・。

いよいよ14日に迫ってきました。

理容師2008メッセージ近畿大会。

日曜日の夜には現地に向かいます。

なので更新は出来ません。

応援してくれているみなさん、

ありがとうございます!

一生懸命頑張ってきます!

昨年のリベンジです。

色々な事がありましたが、

大会が終わってから書きます。

応援に来てくれる人、現地で会いましょう!

持てるチカラを出し切って挑みます。

行って来ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CHANGE・・・。

久々の更新です。

最近、子供の世話でパソコンろくに触れません。

ふたり同時に泣いたり、交互に泣いたりと

寝れない日々が続いています。

ま、それにも多少慣れましたが・・・。

さて、キムタクファンのワタクシには珍しく、

今回放送されている「CHANGE」には全く触れていませんでしたが、

別に面白くないわけではありません。

たまたま書く時間がなかったわけでして・・・。

なので今日は書きます。

今回は政治の話なので、

一見難しいと思われがちなのですが、

そこはキムタク主演のドラマです。

上手に作りこんでいます。

筋書きにどうのこうの言うのは他の人がブログに

書いていらっしゃると思うのでここでは省きます。

でもワタクシはいい作品だと思っています。

違う面に興味をうつすと、

エンディングでトヨタセンチュリーのボディーが、

うつり込んでいますが、

いやぁ、じつに滑らかな塗装面です。

さすがトヨタのフラッグシップ。

確か5ベーク塗装だったと思います。

(わかりやすく言えば5回塗り)

塗装後、丁寧にバフがけして、

あの鏡のような滑らかなボディーが出来上がるのです。

センチュリーは受注生産なので、

1台1台、熟練の職人さんが最高の技術・材質で作っています。

生産は関東自工(トヨタの協力工場)で行っています。

ま、いくらレクサスが高級車でも、

トヨタにとってセンチュリーは別格なのです。

センチュリーの生産について詳しく書いてある書物が、

過去に出版されています。

クルマはかくして作られる―いかにして自動車の部品は設計され生産されているのか (別冊CG) Book クルマはかくして作られる―いかにして自動車の部品は設計され生産されているのか (別冊CG)

著者:福野 礼一郎
販売元:二玄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分では一生乗れませんが、

いいクルマです。

トヨタセンチュリーのホームページ

http://toyota.jp/century/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »