« セルフリフォーム4・・・。 | トップページ | 引越し完了! »

セルフリフォーム大詰め・・・。

2日間の連休はいよいよ大詰めに差し掛かってきた

セルフリフォームです。

今回は外装部分の塗装とテラスの波板貼りです。

吹きつけなら楽なのですが、

シロウトはそんな道具も無く、

ローラーで塗って行きます。

外壁部はアイボリーホワイトの水性塗料16ℓを買っていました。

脚立に乗り、作業開始。

届かない部分は借りてきた二連ハシゴに乗って塗りました。

080303_12400002 こんな感じです。

端の細かい部分は、ハケで塗ります。

塗料は付いてはいけない部分は前もって

しっかり養生しておきます。

慣れてくるとローラーさばきも上手くなってきました。

080303_12400001 作業中に、突然zaku君が来訪。

内覧会となりました。

少ししゃべって、5時に待ち合わせ。

月曜日夕方から

前青年部長の飲み会がある為です。

作業を続行していると、はるきち君も来訪。

zaku君とワタクシも会場へ乗せていってくれるとの事。

はるきち君は飲まないのでクルマで参加です。

4時半になったので月曜日の作業は終了し、

はるきち君達3人で会場へ。

今回は、O西親分とK玉君、それにF君が残念ながら欠席。

あとはおなじみのメンバー。

ここ最近、リフォームで休日も忙しかったので、

久しぶりに満喫しました!

やっぱり気の合う仲間はいいですね!

いろいろと硬軟交えての話題で盛り上がりました。

帰りもはるきち君が送ってくれました。

感謝です!

さて、2日目は続きの作業。

外壁をアイボリーホワイトに塗り上げ、

続いては軒先部分の塗装です。

ここはチョコレート色に塗りました。

080304_17160001 どうでしょうか?

乾いてから養生した部分を取り外し、

作業終了です。

テラスの波板貼りは

親父に手伝ってもらいました。

と言っても塗装に集中していたので、

任せきりでした。

こうしていよいよセルフリフォームは

完成に近づいて来ました。

もうすぐです。

|

« セルフリフォーム4・・・。 | トップページ | 引越し完了! »

コメント

連日のリフォームおつかれさまです。
いよいよ完成間直ですね。
来週の引越楽しみですね。
来週は医療センターで、検診なので、
またのぞかせてもらうかもしれません。

投稿: zaku | 2008年3月 5日 (水) 10時38分

飲み会楽しかったです。いつかは泊まりでの飲みたいものですね。
リフォームも完成間近ですね。ホント感心します。

投稿: うーやん | 2008年3月 5日 (水) 20時03分

飲み会お疲れ様でした。
zakuさんに連絡とったらyoneさん宅に居るとのことだったので、直アポなしで、おじゃましました。
また、次回も楽しみにしてます。
いろいろと用事やら行事の多いyoneさん、お疲れの出ませんように・・・。

投稿: はるきち | 2008年3月 6日 (木) 00時30分

zaku君、来週寄ってください。
でも、業者さん午後からなので
どっちにいるかわかりません。
まだ整理も済んでないんですぅ。

投稿: yone | 2008年3月 6日 (木) 01時05分

うーやん、ホンマいっぺん泊りがけでゆっくりしたいね!またお風呂落ち着いたら行きましょう!

投稿: yone | 2008年3月 6日 (木) 01時07分

はるきちくん、助かりました。
帰りもありがとう!
また近くに来たら寄ってね!
次回の飲み会も楽しみにしてます!

投稿: yone | 2008年3月 6日 (木) 01時08分

月曜日はお疲れ様でした。
今回は席が離れていたこともあって、あまり話が出来ずに残念でした。
次回は・・積もる話?をしましょう。

まだまだ、寒い日が続きますが、お体はお大事に・・・。

投稿: kiyo | 2008年3月 6日 (木) 13時43分

kiyoさん、こちらこそお疲れ様でした。
ホント、今度はゆっくりと積もる話をしましょう!お風呂もどうですか?
また誘いますよ!

投稿: yone | 2008年3月 6日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/10949015

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフォーム大詰め・・・。:

« セルフリフォーム4・・・。 | トップページ | 引越し完了! »